とんこつラーメン よかろうもん
ラーメン 650円:こってり、スーパー粉落とし

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

とんこつラーメン よかろうもん
スーパー粉落としの割にはそこまで硬くないです

今回は両国にある「とんこつラーメン よかろうもん」を訪問。
ここは6年前くらいから何度か訪れたことのあるお店で、今でも濃厚な長浜ラーメンが食べれます。
店内の床はアブラっぽくてぬるぬるしていて店全体に長浜系独特の匂いがします。
空席はカウンターが少し空いている程度でほとんど満席でした。

着席してメニューを注文します。
すると同行者が驚くべき注意書きを発見しました!
なんと「こってり」「スーパー粉落とし」というものが存在していたのです。
長浜ラーメンもどんどん過激になっているようですね(笑)
※もちろん両方ともお願いしました。

5分もかからないうちにラーメンが完成。
同行者の一人はデフォルトで頼んでいたので、こってり具合を比較してみると確かに色が違います。
麺は「スーパー」とついているのですが、普通の粉落としとあまり差がありませんでした。
粉落としでも十分に硬いので差が出せないのでしょうね(笑)

お酒をたらふく飲んだあとだったので替え玉は一回のみでお腹がいっぱいでした。
また機会があれば食べに行きたいです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

とんこつラーメン よかろうもん
住所  :東京都墨田区緑3-17-8
営業時間:11:30?15:00、18:00?翌3:00
定休日 :月曜
TEL   :03-3634-4480

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/04(木) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄金の塩らぁ麺 Ayumi @吉祥寺 | ホーム | らーめん大 下高井戸店 @下高井戸>>

コメント

う~ん細いですね!
まるで糸のようです(汗)
そうしますと普段食べているはロープでしょうか(笑)

最近思うのですが、この手のラーメン、逆に麺硬めじゃない方がいいのでは!?
っと思ってしまっております。
  1. 2010/02/06(土) 12:20:17 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ス~パ~粉落しでも(@_@。

九州あたりの(・。・)?
バリ位の(;一_一)?
麺相なり~(@^^)/~~~
  1. 2010/02/08(月) 08:01:52 |
  2. URL |
  3. 御尋ね者~ #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!

確かに糸のような麺です。
しかも歯ごたえは硬目にしているのでかなり良い感じです。

この手のラーメンは私の場合柔らかくするとそうめんを食べている感覚になってしまうので、やっぱり一番硬い状態で食べるのが好きですよー。
  1. 2010/02/08(月) 17:53:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

御尋ね者さん
コメントありがとうございます。

いまいちコメントの意味がわかりませんでした!
理解力がなくて申し訳ありません。。。

  1. 2010/02/08(月) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/286-3e579c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。