らーめん大 下高井戸店
らーめん+魚粉 650円:ニンニク、アブラ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん大 下高井戸店
麺は前回と変わらない印象でした

今回は下高井戸にある「らーめん大 下高井戸店」を訪問。
空席は多数あったのですぐに着席できました。

食券を購入し、カウンターに置きます。
そして、約10分後にラーメンが完成。
トッピングを聞かれたので「ニンニクお願いします。」と答えました。
そして、出てきたのが一枚目の写真。
なんかしょぼい…野菜コールしてないけど、野菜が少なすぎるよ…。
っていうか野菜入れ忘れ?
あまりにも粗末すぎますよね(笑)

前回訪問した時も野菜はそのままだったのですが、比較すると全然違います…。
前回の写真

次回からは野菜コールをちゃんとしないとだめですね。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん大 下高井戸店
住所  :東京都杉並区下高井戸1-3-10 アポー下高井戸1F
営業時間:11:30?15:00
17:00?25:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/30(土) 00:00:00|
  2. らーめん大 下高井戸店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<とんこつラーメン よかろうもん @両国・錦糸町 | ホーム | ラーメン二郎 三田本店 @三田・田町>>

コメント

こんにちは。
ちょうどこの前練馬のラーメン大に行って来たところでした。割合混んでいて、接客は池袋と同じで愛想のかけらもありませんでしたが、池袋よりはおいしかったです。でもおととい食べた桜台の二郎と比べると全然です。今年初の桜台でしたが凄くよかったです。でも新人?の助手君に麺かためが通じなかったようで固さ普通できました。ちょっとがっかり。でもやっぱり亜流より本物がいいですね。
  1. 2010/01/30(土) 02:20:07 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

す、凄い魚粉ですね(汗)
魚粉は別皿で貰いたいところですが
そんな軟弱な事言ってると
帰れ!的な空気になるのでしょうね(笑)

こちらの麺も太くて美味そうです。
  1. 2010/01/30(土) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

これはちょっと人によって若干量が変わるとかそういう次元じゃないですねえ。
これじゃテンション下がっちゃいますよねえ。
  1. 2010/01/31(日) 10:58:11 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございます!

ここの店も接客は同じですね(笑)
やはり直系と比べてしまうと接客以外はなにもかも下回ってしまう店が多いですね…。

よくわからないですけど味をコピーすることってそんなに難しいものなんでしょうかね?
まぁ簡単だったらそこらじゅうに桜台のような店ができてしまうので難しいということなのでしょうね(笑)
  1. 2010/02/01(月) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!

たしかにこの店は接客まで二郎と同じようなスタイルなので別皿で貰うことは難しいかもしれません…。
言えば案外いけるかもしれませんが、ゆうさんのおっしゃる通り店員にあまり無理を言いたくない雰囲気です(笑)
  1. 2010/02/01(月) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ…以前より明らかに量が減っていました。

せっかく家からも割と近い場所だったのに…。
ラーメン業界も不況で大変なのでしょうね。
  1. 2010/02/01(月) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ラーメン大その他

高井戸野郎様
お久しぶりです。えど主水です。

ラーメン大,私も下高井戸には行ったことはありませんが,池袋に行ったことはあります。

二郎直系とはやはり違いますね。
味も麺も何もかも,直系にあるパンチ力が足りません。

私は最近,立川の裁判所に行くことが多く,二郎立川店によく行きます。

私も今年の3月で40歳になりますので,麺少なめにしてもらっています(涙)。

ところで,高井戸野郎様。

私もFC2のブログを作っているのですが,やり方が分からないので,教えていただきたいのです。
①デジカメなどで取り込んだ写真を縮小せずにそのままブログに載せるには,どうしたらいいのでしょうか。
②携帯電話からブログをアップするときに,画像と画像の間に文章を入れるには,どうしたらいいのでしょうか。

以上2点について,お暇なときで結構ですので,上記メール宛にご返信いただけると幸いです。

最近ご多忙そうですが,いつも楽しみに拝見させていただいています。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2010/02/03(水) 13:08:22 |
  2. URL |
  3. えど主水 #-
  4. [ 編集]

つかぬことをお聞きします。はじめまして。
二郎系ラーメンが好きなんですが、ギョフンをトッピングできるお店はどこらへんですか?
自分は五反田の近くに住んでいるので、近場にあればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
  1. 2010/02/03(水) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. たちばな #-
  4. [ 編集]

今晩は

上北野郎です。

ラーメン大:下高井戸、私も徒歩で訪問できるお店です。
しかし、大はやっぱり蒲田か大久保が良いですネ

父親と良く行きますが、蒲田ほどではないにせよ下高井戸も結構融通利きますョ

話し変わりますが、2月19日(金)に有休取りました(^0^) 念願の三田本店に行って参ります♪
  1. 2010/02/05(金) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

えど主水さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

確かに直系の美味しい店と比較してパンチ力がないような気がします。
直系のおいしい店はどんなに接客が良くなくても味で納得させられてしまうのですが、インスパイの店で味もさほど良くないとなるとちょっと足が遠のきます。

ご質問に関してはまたメールのほうへ連絡させていただきます。
  1. 2010/02/08(月) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

たちばなさん
コメントありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません。

魚粉がトッピングできる二郎は以下となります。
[魚粉]
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
ラーメン二郎 新小金井街道店
ラーメン二郎 相模大野駅前店
ラーメン二郎 桜台駅前店
ラーメン二郎 栃木街道店

[かつお節]
ラーメン二郎 環七新代田店
ラーメン二郎 荻窪店

残念ながら五反田付近の二郎では魚粉トッピングはなさそうですね。
ちなみに桜台では魚粉が無料となっておりますよー。
  1. 2010/02/08(月) 17:48:52 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!
そして返信が遅くなり申し訳ないです。

下高井戸は以前は良い店だと感じていましたが、今回でちょっと評価が下がりましたねー。
近いからまた行く機会もあるとは思いますけど。

本店いかれるんですねー。
相当味にブレがあるといわれています。
上北野郎さんが訪問する日はいいほうにブレるよう祈っております!
  1. 2010/02/08(月) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

二郎

今晩は上北野郎です。

おおむね数々の二郎系ブログを参照しているつもりですが・・・

本店の「ブレ」に関しては、皆さま経験なさっているようですネ

今から か・な・り 緊張しています(笑)

なにか注意事項がありましたら、皆さまのお知恵拝借したいッす
  1. 2010/02/08(月) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
こちらにもコメントありがとうございます!

緊張なされているようですねー。
上北野郎さんが行く時は美味しい方にブレてほしいものです。
  1. 2010/02/11(木) 11:45:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/285-0a6b84aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。