本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
小ラーメン 700円 :ニンニクのみ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
茹で加減は柔らかめです

今回は「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」を訪問。
先日小岩で失敗したのでこれが今年初の二郎になります。

店内は空席が少しありました。
注文は小ラーメンです。
トッピングは最初に聞かれます。
「ニンニクのみお願いします」と注文。

約15分後にラーメンが完成。
野菜もコールしていないせいか、相当少なく見えます。
実際食べてもちょっと少なく感じました。

前回食べた時よりちょっと味が落ちていたというか、前回がたまたま良すぎただけなのでしょう(笑)
しかも店の回転重視なのかどうかわかりませんが、ラーメンが冷めて出てきました…。
まぁ元々この店はこういった印象があったのでそこまで悪い印象になりません。
ハードルが低いってある意味良いものですね。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
住所  :新宿区西新宿7-5-5
定休日 :無 1/1を除く
営業時間:11:30?22:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/17(日) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラーメン二郎 三田本店 @三田・田町 | ホーム | ラーメン二郎 小岩店>>

コメント

相変わらずですね。

小滝橋は…。

でも、丸くて太い麺が嫌いじゃないです。
むしろ好きですw

旨みのないペラペラ豚とわかっていても
昔は、家が近かったので通っていました。

ここ1,2年行ってないので
行きたくなってきました。
  1. 2010/01/18(月) 20:32:36 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

前回たまたまいいほうにブレていて、今まで食べた小滝橋としては美味しかっただけに今回は残念でした(笑)

でも、立地的にもまた行くことはあると思います。
豚はほんとペラペラですよね…。
  1. 2010/01/19(火) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ヤサイの量と言い、アブラ身の見受けられない薄い豚と言い、私的には満点な感じが致します(汗)

この麺食べて、顎が疲れるのでしょうか?
っと思ってしまうような、なめらかで美しい麺ですね。


1/17(日)に東大宮のジャンクガレッジ昼の部に行ってまいりました。妻の頼んだまぜそばは、私的には共感出来ませんでしたが、ラーメンは美味しかったです。顎疲れました(嬉)
  1. 2010/01/21(木) 14:24:38 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は今年初二郎で神保町へ行ってきました!

かなり並びましたがものすごい満足感です!

小滝はなんかもったいないですよね。もっとおいしくなると思うのに…。
  1. 2010/01/22(金) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
こちらもコメントありがとうございます!

見た目は結構美味しそうに見えるんですけど、実際食べると…(笑)
この麺はあまり疲れないほうだと思います。
人によって疲れ方もちがうとは思いますが、個人的には比較的マシだと思います。

ジャンクガレッジのラーメンむちゃくちゃ美味しいですよねー。
私もまぜそばよりラーメンのほうが好きです!
  1. 2010/01/22(金) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

Mさん
コメントありがとうございます!

神保町ですかーいいですねー。
あれは本当に並ぶ価値がありますよ。

確かに小滝は前回結構美味しかったんですよね…。
なんとかならないものなんでしょうかね。
アクセスも二郎の中では相当良いのに。
色んな意味でもったいないですね。
  1. 2010/01/22(金) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつもきれいな写真で楽しく読ませてもらっています。

小滝橋通り店の二郎は給食みたいな味の二郎だと思うんですが(?)
そういううまいのかまずいのかよくわからない感じが自分には絶妙に思え、
行列も出来ないしよく行っています。
誉めてるのかどうなのかよく分かりませんが贔屓にしています。

卓上にカネシがあるのが嬉しいです。
たいていこの卓上カネシで味を自分なりに調整して、好みの?味にしています。

いつも自分がするトッピングは
野菜マシマシ、アブラ、ニンニク多めです。
カラメは卓上カネシで好みに調整できるから
頼みません。
席によってはカネシが遠い席もありますが…
  1. 2010/02/01(月) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. ram #-
  4. [ 編集]

ramさん
コメントありがとうございます!

卓上にカエシダレがある店ってお客さんに対して親切ですよね。
私が行く二郎には卓上にカエシダレを置いてくれている店が割と多いです。

確かに前回食べた時はいつもの小滝より美味しくて行列もなくてなんとなく得した気分になりました(笑)
  1. 2010/02/01(月) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

現場の上北です。

お世話さまです。 今日は資格試験の後、小滝橋通りに行ってみました。

近頃「つけ麺」のある二郎を行脚しています。 さて小滝橋は・・・

美味しかったぁ♪ なにより麺がとにかく旨い! つけ麺専門店より秀逸なこと間違いなし。
アブラは塊で頼みました。 これが又甘くてうまぁぁ~い(^∀^) 大満足の一杯でした。

めじろ台が汁無しを試してみたり、夏季限定でつけ麺を提供する二郎は多々あれど、
現時点での「つけ」No1は小滝橋でぇす。

以上、ピロリ菌撃退薬を飲み続けて 5日目の上北野郎が現場からお伝えしました。


  1. 2010/09/11(土) 16:49:44 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

小滝橋がパワーアップしているのですか?
以前は歌舞伎町店と大差のない味だった認識ですけど…。

夏季限定等も含めて色々と二郎も変化しているんですねー。
是非次回東京へ行く時は食べれる限り二郎を食べたいと思います(笑)

ピロリ菌撃退薬?(笑)
笑ってはいけないんですけど、あれって有害なんでしたっけ。
お大事になさってください!!
  1. 2010/09/12(日) 00:41:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~

こんばんは上北野郎です。 コメントバックありがとうございます。

小滝橋ですが、確実に進化しているように感じます。
しかし今回は「つけ」だったので、次回は基本の小豚で確認でぇ~す♪

ピロリは定期健診以降、体調不良に見舞われ「このままでは二郎に行けない・・・」
ジロりたいが為に病院で再検査! 内視鏡まで経験し、見事に胃潰瘍でしたぁ~

ピロリが悪さすると目黒も上野毛も行けなくなっちゃうので、早く治して益々食そうと思いまぁ~す。

  1. 2010/09/13(月) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

そうなんですかー。
以前は行列もほとんどなくてすんなり着席できる印象でしたけど、今後はそうはいかないのかもしれませんね。

胃潰瘍…お大事になさってください。
二郎食べれなくなったら大変です(笑)
私は既に直系二郎がなかなか食べれない状況にありますけど…。
  1. 2010/09/14(火) 10:09:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/283-815e42f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



