本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 環七新代田店
僕の塩(麺少な目) 650円 :ニンニク

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 環七新代田店
麺少な目のはずが結構多かったです。

今回は久しぶりに「ラーメン二郎 環七新代田店」を訪問。
少し前からメニューにある「僕の塩」を注文してみました。
※普通のラーメンの食券を購入したあとに100円をプラスするという方法で注文します。

この日はそんなに食べれないと思ったので麺を少なめにしてもらいました。
すると「麺少な目の方は100円はいりません」とのこと。
なんとなくラッキーな気分ですねー。
普通のラーメンならば少なめにしても半分にしても金額は変わらないので嬉しいです。
※塩の場合「しょっぱめ」「ふつう」「うすめ」の3つの味が選べます。

そして注文してから約20分弱でラーメンが完成。
いつも注文してから結構時間はかかります(笑)

完成したラーメンの見た目はすごく美味しそうです!
一枚目の写真になります。
実際食べた感想はというと「うーん、これなら普通のラーメンのほうが良いかも?」と感じました。
塩だからといってあっさりしたタンメンのようなものでもなく、ただ醤油ではなく塩で割っただけのようです。
脂の量や、麺と豚も今までと同じように感じました。

次は普通のラーメンが食べたいです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 環七新代田店
住所  :世田谷区代田5-29-5
定休日 :日・木・祝
営業時間:18:00?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/22(火) 20:00:00|
  2. ラーメン二郎 環七新代田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<にぼぶら 鏡花 @立川 | ホーム | ラーメン二郎 上野毛店 @上野毛>>

コメント

こんにちわ。
環七新代田は行動圏内なのですが、何度も前まで行って休みだったりすごい行列で諦めたり。。
ここのアブラを味わってみたいです(^^
  1. 2009/12/23(水) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

ここは行列がある場合は私もあきらめるようにしています。
昔はそれでも健気に並んでいたのですが、あまりにも時間がかかり過ぎるので並んでいない場合のみ食べるようにしております。

普通のラーメンをおすすめします。
豚は結構小さいので二郎サイズを期待するとテンションさがりますよ(笑)
  1. 2009/12/24(木) 00:13:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

そうそう。

ここは注文してから麺を茹でてるから
出来上がりが遅いですよね。

いつもビールを飲もうか迷います。

でも、相変わらず液体アブラの量が
ハンパないですね。
  1. 2009/12/24(木) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

たしかに液体アブラの量がものすごいですよねー。
二郎の中では一番凶暴な液体アブラとカエシじゃないですかね(笑)
すごくオリジナリティがあるラーメンな気がします。
  1. 2009/12/24(木) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

塩だったのですね(汗)
表面の透明層がかなり多くビビりました。

普通のラーメンでも液体アブラによる透明な層が多いのでしょうか、
気を付けねば…

行く妄想のシュミレーションです(汗)
  1. 2009/12/24(木) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、かなりの液体アブラです。
アブラコールすればもうそれはものすごい層になります(笑)

しかし、普通のラーメンを注文した場合はカエシが相当強いので分厚いアブラの層とかなりいいハーモニーを生み出すことだと思います!

新代田は二郎の中では少々変わった存在ではありますが、食べなれると相当満足度の高い二郎になることだと思います。
  1. 2009/12/24(木) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/280-3c8da7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



