本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 上野毛店
小ラーメン 700円 :トッピング全部

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 上野毛店
硬めにしてもらったほうがよかったかも

今回は久しぶりに「ラーメン二郎 上野毛店」を訪問。
待ちは15人近くいました。
回転自体は悪くなく、約30分で着席できました。

今回注文したのは「小ラーメン」です。
「ふりふりカレー」を食べたい気持ちはあったのですが、最初からかかった状態になってしまうのでやめました。
別皿制度を設けていただけたら嬉しいですね。
ちなみにトッピングは全部にしてもらいました。

この日はやたらスープが薄く感じました。
最近ひばりヶ丘や、神保町みたいな個人的にトップレベルの二郎ばかり食べていたからなのかもしれません。
以前から上野毛はこんな感じだったのでしょうかね。

豚は以前食べた時より非常にやわらかくなっていて、美味しかったです。
味付けも良い印象がありました。

麺はデフォルトだったのですが、少しやわらかめでしたね。
周りの人のほとんどが硬めで注文していたのもうなずけます。
次回からは硬めで注文しようと思います。

全体的にはボリュームもちょうどよく、久しぶりに食べたのもあって満足できました。
また近々訪れてみたいと思います。

ということで気になる本日の点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 上野毛店
住所  :世田谷区上野毛1-26-16
定休日 :日・祝
営業時間:11:00?14:00 18:00?22:00
     土 11:00?14:30頃

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/16(水) 20:00:00|
  2. ラーメン二郎 上野毛店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン二郎 環七新代田店 @新代田 | ホーム | ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町>>

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
自分も二郎はいろいろ食べていて,上野毛も行ったことありますが,比較的スープが薄い印象ありますよ。
それで,ついついふりふりカレーをやってしまいます。
  1. 2009/12/17(木) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. 舎弟 #-
  4. [ 編集]

舎弟さん
コメントありがとうございます!

ふりふりカレーはあとのせができればいいんですけど…。
確かにスープがはずれる場合も多いですね。

今度、わざとふりふりカレーの食券をラーメンが完成した後に出してみようかな(笑)
  1. 2009/12/17(木) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

スープの色が・・・

神保町のモノとはずいぶん違うのですね!
スープの表層に透明のエリアがありますね。
毎度毎度、眉の本数まで解る様な素晴らしい写真ならではですよね!

車を持っていない友人(釣り友)がすぐ近くに住んでいるので、
一緒に釣りに行った帰りに是非立ち寄りたいお店です。
駐車場代が若干気になりますが…(汗)


今回6点となっておりますが、食べ付けていない私が食べると、
きっと4億点とかなんでしょうね(笑)
  1. 2009/12/18(金) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆうさん
こちらもありがとうございます!

そうなんですよ、全然スープの色が違うんですよね。
二郎って本当に店によって全然違う味ですよね。
だから食べ飽きないのかもしれませんね。

しかし、ゆうさんの友人の方羨ましい場所にお住まいなんですね…。
私が上野毛に住んでしまうと食べすぎてしまいそうですけど…。
  1. 2009/12/18(金) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ほう。

上野毛は細切れの豚も乗っているのですね。
おいしそうです。

一之江と似てそうなイメージです。
  1. 2009/12/18(金) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんです、細切れの豚は初めてでした。
しかも、なんかにんじんの切れ端が散りばめられているのも初めてです(笑)

たしかにラーメンは一之江と方向性が似ているかもしれませんね。
乳化していないスープですし。

行列が少なければもっと足を運びたいのですけどねー。
  1. 2009/12/19(土) 01:57:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

少しまとめて・・・

お久しぶりです。 上北野郎です。

今回は、年末のラーメン行脚をまとめてお知らせ致します。

12月14日(月):「陸」

会社の後輩とお邪魔しました。 相変わらず「豚」が美味しいですネ

12月20日(日):「千里眼」

なかなか訪問できませんでしたが、やっとこさ行って着ました。
お冷のジャグが使い難かったぁ 「豚増し」にしてみましたが、もう少し豚自体に味が欲しかったです。
スープは、高井戸さんのおっしゃる通り濃厚でした。

12月24日(木):「目黒@二郎」

年内最後の訪問、23時17分着で 3人待ち。
「小豚にんにくアブラ」私が着席してから外に待ちのお客さまも現れません。
ラーメンが運ばれる直前に、鷲掴みの「細切れ豚」が大量投入!
美味しく今年最後の目黒を堪能できました。

12月28日(日):「上野毛@二郎」

いつかは・・・ と常々思っていた長男と一緒に上野毛へ
13時17分到着>待ちは18人、初二郎の息子に「野菜増しカラメ」と言えばいいョ と伝えました。
食券機はすでに「豚切れ」状態、アベックが二組居たせいか40~45分後に運よく二人並んで着席。
今年の食べ納めとなる上野毛、年末対応か豚の部位がいつもと違い、久々に硬い豚でした。
息子の野菜増しは、お見事!の一言でした(笑)
下高井戸の「ラーメン大」しか食べた事の無い長男には、刺激が強かったらしく
「食べる前に写真撮る!」と高井戸さん程ではないですが、綺麗に携帯に納めていました。

今年も「二郎」たくさん食べました。 毎度美味しく頂けました。

来年も高井戸さんの活躍を期待致します。 佳い年をお迎え下さい。m(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

そしてあけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い致します!

息子さんよく食べれますねー。
かなり英才教育されていたんですかね?

今年は若干忙しくなりまして、去年のように食べにいけるかどうかがちょっとわからないですが、できる限りがんばって食べに行きたいと思います!
  1. 2010/01/01(金) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

行ってきましたぁ

今晩は上北野郎です。

明日から 5月 6日までGW休暇に入ってしまうので、上野毛に行って参りました。
12時06分到着、12人待ち>皆さま雨の中ご苦労さまです。 すでにブタは売切れ表示!

12時40分:大ラーメンできあがりぃ♪ コールは『ニンニクマシマシカラメ』
細切れ豚が丼の縁を埋めています。 旨そぉ~

しかし今日の回転の速さは記録的でした。 駐車場代 300ですみましたぁ

連休前の上野毛も美味しく頂きました。
  1. 2010/04/28(水) 18:47:13 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした!

駐車場代が300円で済んだんですねー。
全部で36分しか経過してないみたいでうらやましいです。

前回訪問した時はスープが少し薄く感じたのですが、問題なかったようですね。
  1. 2010/05/11(火) 13:48:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/279-0a842429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



