ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
ラーメン 650円:ヤサイ、ニンニク、カラメ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
少し柔めですが美味しいです。

今回は久しぶりに「ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店」を訪問。
待ちが少々ありましたが、思ったよりは少なかったです。
記憶では結構量の多いイメージだったので豚は控えて「ラーメン」を注文しました。

店主さんのリズミカルな動きを見ながらしばらく待ちます。
そして着席後約10分でラーメンが完成。
トッピングは「ヤサイ、ニンニク、カラメ」でお願いしました。

完成したのが一枚目の写真。
非常に野菜が高く盛られています(笑)
相変わらずスープが美味しそうです。

神保町にしてもひばりヶ丘にしても待っている間にやたらと「稲」のような香りがしますよね?
あれは一体何のにおいなんでしょうか…。
誰か知っている方がいたら教えてください。
あの匂いが何の匂いなのか非常に気になります(笑)

それはさておき、ひばりヶ丘は本当に美味しいですね。
今回も最高に美味しかったです。
遠くまで来た甲斐がありました!

ということで本日の気になる点数は
10点満点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
住所  :西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
定休日 :日・祝
営業時間: 11:30?14:30 17:30?20:30
土 10:30?16:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/02(水) 02:02:02|
  2. ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<千里眼 @東北沢・池ノ上 | ホーム | 蓮爾 さんこま店 @駒沢大学>>

コメント

明日行きます

おおおおおお、明日、行こうと思ったら、うまそうな写真!
  1. 2009/12/02(水) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. jirohoppy #-
  4. [ 編集]

満点おめでとうございます!



良いですね!盛ってありますね!
私では完食出来ません(汗)
キャベツ多いのですね。

柔らかめの麺ですね…
なるほど、柔らかめに見えてきます。
(私、大丈夫でしょうか…(汗))
縮れ具合はそれほどでもないのですね。
蓮爾の麺の方が縮れていて太さも不揃いなんですね。
とても勉強になります。

虫捕り好きのガキンチョが、真冬に昆虫図鑑見ているようなもんです。
毎度しょーもないコメントでスミマセン(汗)


ごちそうさまでした。
  1. 2009/12/02(水) 16:33:19 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

jirohoppyさん
コメントありがとうございます!

明日行かれるんですねー。
食べたばかりなのにうらやましいです(笑)
  1. 2009/12/02(水) 17:29:46 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!
全然しょうもなくなんてないです!

最初お腹が空いていたので「これくらい余裕だ」って思っていたのです。
しかし、後半だんだん苦しくなりまして…(笑)
結局旨いので全部食べれました。

これで美味しくないラーメンだったら撃沈していましたよ…。
量も味も言うことありませんねー。
  1. 2009/12/02(水) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

是非、メグ二郎にも来て下さい~!
  1. 2009/12/02(水) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん
コメントありがとうございます。

以前は何度か行ってたんですが、
トイレの近くに当たってから芳香剤恐怖症になっていました…。
しかし、また近々訪問してみます!
  1. 2009/12/03(木) 00:20:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですぅ

今晩は上北野郎です。

ひばりが丘>未だ訪問していません・・・ そそりますねェ~ 美味しそうです(涎)

しかし今夜も夜勤なので“通りすがりさん”にあやかり、目黒を食してから夜勤に向かおうと思います。
んッ 又指定席かな?


ひばりが丘・桜台が年内の目標です。
今夜も美味しく頂いて参ります。
  1. 2009/12/03(木) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

ひばりヶ丘最高でしたよ…。
個人的にですが、神保町等で感じる二郎らしさがありました。

目黒いいですね。
今日は寒いので指定席に当たらないことを祈っております(笑)
  1. 2009/12/03(木) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ひばりヶ丘メッチャうまいんですよね!
去年の夏に食べたのが最後なので、食べたいー!

最近忙しくて二郎行けてないので、かわりに上野の職場から割と近い「大ふく屋上野店」で「野郎ラーメン」食べました。

1度目はおいしかったんですが、今回はチャーシューが不味くて残しちゃいました。臭くてチェーン店の安いラーメンに入っているようなチャーシューでした。全体の味も、なんか「ラーメン大」のちょっと味を落としたような感じでがっかり。値段も高いし。仕方ないんでしょうけど。

明日絶対桜台に食べに行きます。
やっぱり高井戸野郎さんの写真は危険です!
ホント食べたくなる!
  1. 2009/12/05(土) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございます!

「大ふく屋上野店」ちょっと調べてみました。
skepさんの言うとおりな感じがしました。
850円もするんですね…。

二郎ってそう考えると本当に偉大ですね。
650円であの味、あのボリュームですもんね。

明日は桜台ですか。
いいですねー。
  1. 2009/12/05(土) 00:50:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

相変わらず野菜が凄い!!
ひばりは少ないという噂を聞きましたが・・・・
なさそうですね。

すみません、日常の一歩ですがトラブルがありブログを移行しました。お手数をおかけしますが変更お願いします。
  1. 2009/12/05(土) 02:35:20 |
  2. URL |
  3. ナカット #-
  4. [ 編集]

ナカットさん
コメントありがとうございます!

ひばり野菜少ないってうわさあったんですねー。
見ての通りなかなかの高さですよ(笑)

あとリンク先変更完了しましたのでー。
  1. 2009/12/05(土) 12:47:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/275-3a675c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。