本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
蓮爾 さんこま店
小ラーメン 700円:ニンニクのみ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

蓮爾 さんこま店


蓮爾 さんこま店


今回は以前から気になっていた「蓮爾 さんこま店」を訪問しました。
タイミングがよかったのか待ちはなし、空席が多数ありました。
とりあえず最初なので小ラーメンを注文。

麺が細くなるみたいなメールが来てからだったので、今回はたぶん細い状態だと思います。
登戸店と比較しても実際細いと思いました。
※といっても二郎の歌舞伎町店等よりは断然太いです。

約10分後トッピングを聞かれました。
トッピングはニンニクのみで注文しました。
ラーメンの印象というとスープがかなり濃厚でトロトロしていました。
ヤサイの量は一枚目の写真を見ていただいた通りデフォルトではあまり多くありません。
麺もこの系のラーメンでは平均的な多さだと思います。
豚は3つ入っており、味付けはちょうどいい感じでした。

麺が細い状態だったのもありますが、登戸店のほうが個人的には好きかもしれません。
次回は麺が太い状態のものを食べてみたいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■蓮爾 さんこま店
住所  :東京都世田谷区上馬1-4-13
定休日 :日曜
営業時間:[月?金] 17:00?23:00 
[土] 11:00?17:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/26(木) 02:02:02|
  2. 蓮爾 さんこま店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 @ひばりヶ丘 | ホーム | らーめん 陸 @上町>>

コメント

おおっ!

高得点だ!

オレの次回訪問予定店が決まりました。

麺がうまそぉ~!
  1. 2009/11/26(木) 07:46:24 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

なんか全体的に濃い感じで美味しかったですよー。
また訪問後お話をお聞かせください!
  1. 2009/11/26(木) 11:53:51 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

三軒茶屋&駒沢

上北野郎です。 先日はコメントバックありがとうございました。

さんこま>美味しそうですネぇ~ 細め好きです。

カブジと比較するとより良く解ります。 高井戸さんの表現力に80点です。

私は「加水率」高めのヌルヌル→グズグズが、どうも好きなようで、カミジ・メグジ・ジュオジ・トチジのデフォが大好きです。


仙川在勤なので、昨夜センジを訪問しましたが「カタメ」コールの多いロットに大当たり!

麺は、二年前のカミジを思い出させる豚と見事なコラボレーション(汗)でカタカタでした。

三駒さん、近々訪問し「柔め」ってコールしてみます。 果たしてどんな麺に出会えるやら・・・
  1. 2009/11/26(木) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

さんこま最高です。

できて間もない為か空いてますし。
(そのうち行列店になると思いますが…。)

さんこまロール(豚のあいだにチーズが入っているもの)食べたら店主の意気込みをすごい感じます。
  1. 2009/11/26(木) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. ミドルジョー #-
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

加水率高めがいいならば是非柔わ目が良いと思います。
結構デフォで硬かったですから。

私は逆に加水率低めのボキボキしたのが好みですよ(笑)
最近仙川全然行ってないですよ。
近々行ってみようかなー。
  1. 2009/11/26(木) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ミドルジョーさん
コメントありがとうございます!

結構席が空いてるんですねー。
タイミングがよかっただけと思っていました。
ということは行列が嫌いな私にとっては今が攻め時ということですね(笑)

「さんこまロール」気になります…。
情報ありがとうございます!
是非次回は食べてみたいと思います。
  1. 2009/11/26(木) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

らーめん 陸 @上町に続き高得点ですね!

これまた美味そうですねぇ~!

しかし、これで麺が細いとは・・・(@_@;)
おそるべしです(汗)


3枚目の豚の写真で
豚、麺、スープの3種を
じっくり楽しめますね!
しかし、2枚目の麺のアップ写真!
やはりありがたいです!
より一層『麺』ですね!!

…私の撮るラーメン写真の不味そうな事不味そうな事(涙)

ごちそうさまでした。
  1. 2009/11/28(土) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆうさん
毎度ありがとうございます!

ゆうさんも写真撮られてるんですねー。
まずそうな写真になってしまっているとのことですけど(笑)

私も最初全然納得いく写真が撮れませんでした…。
このブログの前は携帯で撮影していましたし(笑)

徐々に納得できてくるのではないでしょうかねー。
  1. 2009/11/28(土) 12:48:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして
家から近いので行ってみました。

レンゲなし(濃すぎて飲めないんだろうけど)、店内は異様に散らかっているというラーメン食べる以前の問題が気になりました。

このテナントは数ヶ月で入れ替わる不幸な場所なので定着するか疑問です。
  1. 2009/11/29(日) 20:22:10 |
  2. URL |
  3. J #CxegxdeI
  4. [ 編集]

Jさん
コメントありがとうございます。

確かに店内は散らかっていましたね(笑)
登戸店も同じような印象でした。

店が残るかどうか心配です。
個人的には是非残ってほしいです。
  1. 2009/11/30(月) 14:53:56 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/274-86996d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



