らーめん 陸
らーめん 650円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん 陸
おいしそうですねー

らーめん 陸
なんとなく麺が細くなったような…。

今回は約半年ぶりに「らーめん 陸」を訪問。
良いタイミングを狙ったのもあって、待ちは無くてすぐに着席できました。
なんとなく久しぶりにデフォルトで食べようと思ってトッピングなしで食券を渡しました。
※ここはトッピングを最初に伝えます。

そしてしばらくして「らーめん」が完成。
デフォルトは少々寂しく感じますね。
豚増しもしていないから、沢山スペースがあります。
しかし、豚が美味しそうに見えるらーめんですね。
前回よりも今回は豚の味が染みていて美味しかったです。
あと、以前と比べて麺が多少細くなったような気がするのは気のせいでしょうか?
全体の量自体は変化はなさそうです。
どんどん二郎とは違ったオリジナリティが強くなっている気がします。

今後どのように変化していくのか楽しみです。
ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん 陸
住所  :世田谷区桜3-8-14
定休日 :木
営業時間:11:30?14:30 18:30?22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/22(日) 01:01:01|
  2. らーめん 陸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<蓮爾 さんこま店 @駒沢大学 | ホーム | ラブメン楽々 @高円寺>>

コメント

こんにちわ。
陸のラーメンは食べたことはないのですが、見た目がこういう系列にしてはすごいキレイですよね。豚が美味しそうですねえ。
  1. 2009/11/22(日) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよねー。
見た目かなりいいですよね。
実際食べてもあの見た目を裏切らない味で、個人的にはかなり重宝しております!
下手な直系より全然美味しいと私は思いますよ。

nextさんのエリアからも近いので一度訪問してみていただきたいです!
  1. 2009/11/22(日) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ

初めて書き込みさせて頂きます。 誠に勝手ながら、私の二郎マニュアルとさせて頂いております。

近場の記事が多く城北地域のラー範囲は、高井戸さんと似ていますョ(´∀`)

昨日はホームのカミジを訪問した所、13時半で待ちが15~20人と溢れている状態!

あっさり諦めて「陸」と思ったのですが、原付二種は気がつくと上野毛通りを東進、程なくメグジの「大豚にんにくアブラ」を美味しく頂きました。※しかも開閉式のカウンター席で・・・

そう言えば、11月は「陸」を訪問していません。 近々「豚増しヤサイ」しに行って来ますぅ

これからちょくちょく書かせて頂きます。 よろしくお願い致します。
  1. 2009/11/22(日) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

マニュアルとしていただいて大変光栄です!!
ラー範囲が似てるってなんかすごくうれしいものですね(笑)

それにしても大豚を食べれるってうらやましい限りです!
私は小豚で精一杯なので…。
目黒の端の開閉式のカウンターはトイレの芳香剤の匂いがやばいですよね(笑)

ぜひ今後とも書き込みください!
野郎つながりでこれからも末永くよろしくお願いします!!
  1. 2009/11/23(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

オレも好き。

直系以外の店で初めて行った店が陸でした。

(直系以外と言っても陸は名前が違うだけで
 ほぼ直系ですもんね。。。)

豚の周りが赤かったのが印象に残ってます。
それと農大生が多かった。

味はモチロンうまかったです!
  1. 2009/11/23(月) 07:24:43 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

確かに亜流ですもんね。
陸の店主さんは上野毛店で修行されていたとか。

豚の赤い感じが今回は弱めでした。
農大すぐ近くにありますよね。

個人的な感想ですけど、陸は直系以外でベスト5に入るかもしれません。
美味しいですよねー。
  1. 2009/11/23(月) 13:47:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

豚の脂身が少なめで

とっても美味そうです!
思わず美味かったっと言ってしまいそうです(汗)

麺が平たいのですね、写真に穴あける勢いで見ちゃってます(汗)

今回も美味しい写真、ごちそうさまでした。


22日にジャンクガレッジでラーメン、ニンニク、アブラ食べました。
とても美味しかったです。
最後アブラにやられましたが、何とか完食いたしました…(汗)
  1. 2009/11/24(火) 14:23:14 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!
写真についても毎度ありがとうございます!

ジャンクガレッジ行かれたんですねー。
私は今家から遠くなってしまったのでなかなか行けないです…。
大崎の時は何度か行けたんですけどね。

まぜそばも美味しいですが、ラーメンが非常に美味しいですよねー。
最近はお腹が気になるのでトッピングの脂は控えております(笑)
  1. 2009/11/24(火) 16:06:36 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。最近二郎にはまっていて、このブログを読ませていただいています。高井戸野郎さんのマイ二郎ランキングみたいなものが知りたいです。よろしければ教えていただけないでしょうか。ぜひ参考にしたいのですが。
  1. 2009/11/26(木) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. 三郎 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

三郎さん
コメントありがとうございます!

二郎ランキングですかー。
1位が3つくらいあったりします(笑)
ベスト5としましょうか?

私のラーメン二郎ベスト5
■八王子野猿街道店2
■神田神保町店
■横浜関内店
■ひばりヶ丘駅前店
■桜台駅前店

といったところでしょうかね。
大体上からの順位になっています(笑)
なんとなくアクセスのよくないところばかりな気がします。
  1. 2009/11/26(木) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/273-628b169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。