大鶴製麺処
つけめん:旨味麺、こいつけ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

大鶴製麺処
美味しい麺ですね

大鶴製麺処

大鶴製麺処
メニューです。

大阪での食べ歩きレポート第3弾となります。
今回は阪急京都線「上新庄駅」から徒歩2分の場所にある「大鶴製麺処」をご紹介します。
有料のパーキングが近くにあるので車でも問題ありません。

外観も店内もかなりいい雰囲気の店で、店員さんも気合入っている感じでした。
座席は座敷とテーブルとカウンターがあります。
到着時行列が8人だったのですが、店内が広いせいか回転が良かったです。

とりあえずはベースっぽいメニューの組み合わせで注文。
約10分後に完成。
サイズはちょっと大人の男性には少ないかもしれません。
50円プラスで大盛りにすることが可能なので、たくさん食べたい方は大盛りをオススメします。

つけだれの味は砂糖っぽい甘味と、酢の酸味が強いタイプです。
しかし、関西で食べたつけめんの中では結構濃厚なつけだれだと思います。
麺が美味しい印象でした。
他にも気になるメニューがあったので、機会があれば是非訪問したいと思います。

ということで今回の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■大鶴製麺処
住所  :大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-87
定休日 :火曜
TEL:06-6324-0104

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/20(火) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 桜台駅前店 @桜台 | ホーム | ラーメン二郎 千住大橋駅前店 @千住大橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/266-2d9685d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。