本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺や 紡
熟成つけ麺 750円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺や 紡


麺や 紡

大阪での食べ歩きレポート第2弾は河内小阪駅にある「麺や 紡 (つむぐ)」です。
店の周辺は工場地帯のような場所です。
行列ができるほど人気の店のようです。

店内はテーブルとカウンターがありました。
らー麺とつけ麺は両方とも「熟成」と「淡成」があります。
とりあえず「熟成つけ麺 750円」を注文することにしました。
夕方オープン時に訪問したのですが、熟成は4杯くらいの注文で無くなりました…。
あとのお客さんはみんな強制的に淡成を注文しないといけない状態でした。

どれくらい熟成されているのかと思って胸をはずませていたのですが、
結構サラサラした状態で、カエシが結構塩っ辛い印象でした。
もう少し粘度があればなぁーっていうのが個人的な感想ですね。
松原にある「自己流ラーメン綿麺」と近い感覚のサラサラ度ですね。
関西と関東では「つけ麺」の解釈が全然違うのかもしれませんね。
過去に訪問した「麺匠 四神伝」という店は割りと関東っぽいつけ麺でした。

ということで今回の気になる点数は
10点満点中5.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺や 紡 (つむぐ)
住所  :大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
定休日 :日曜日
営業時間:11:30?14:30 18:00?22:30
TEL:06-6720-9287

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/09(金) 16:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン二郎 千住大橋駅前店 @千住大橋 | ホーム | 彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店 @高槻>>

コメント

えぇぇぇっ!

写真はめっちゃうまそうなのに!
残念。。。

高井戸野郎さんの味覚はオレと
似てるはずだから(個人的に…)
オレが食べても5.5点なんだろう。。。
  1. 2009/10/12(月) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

採点を見ていつも同じくらいの点数と思っていただいているんですねー!
なんかむちゃくちゃ嬉しいです。

ここは不味いわけではないんです。
ただつけ麺の概念が関西と関東ではちょっと違うだけだと思います。
関東の六厘舎文化というか魚介豚骨のようなタイプとは全然違うんですよね。
  1. 2009/10/13(火) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/264-675ea3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



