本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
小ラーメン 700円:ヤサイ、ニンニク

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店


ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
デフォルトは少々柔らかいかもしれません

今回は約2年ぶりに「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」を訪問。
店内には5人並んでいました。
並んでいる最中に食券を購入します。
店員さんに食券を渡すと同時に無料トッピングのコールです。
「ヤサイ、ニンニク」でお願いしました。
回転はさほど悪くもない状態で、約10分で着席。
あと卓上には「ブラックペッパー」と「唐辛子」と「かえしダレ」がありました。

着席してから約3分でラーメンが完成。
見た感じ結構美味しそうです。
以前はなんか変な酸味があったのですが、
今回はあまり感じません。
むしろ美味しくなっている!

前回までの記事はこちらです↓
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/blog-category-26.html

麺もデフォルトでは少々柔らかい状態ですが、注文次第で調整できそうです。
なんか前よりも美味しく感じれるのって良いですねー。
豚はさほど変化なく、薄っぺらいものが2枚。
味付けもほどほどです。

全体的な量は二郎としては少ないかもしれません。
一般的なラーメンの量と比較すると多いと思います(笑)

以前までの味を思い浮かべて食べたおかげでハードルが下がったのか、
それとも実際に以前より味自体が美味しくなったのかわかりませんが、
どちらにしても今までにない「新宿小滝橋通り店」と感じました。
また機会があれば行ってみようと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
住所  :新宿区西新宿7-5-5
定休日 :無 1/1を除く
営業時間:11:30?22:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/24(木) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<魁龍 博多店 @博多 | ホーム | ひるがお @駒沢大学>>

コメント

島系本店について

突然すいません。福岡に住んでる者です。
島系本店の記事を見ましたが
関東で食べた二郎と違うのが残念です。
これではストレスが溜まります。
今度もまたらーめん大というのが来ますが
これも色々聞いて回ると評価が低いです。
そこで、二郎を食べ続けておられる
主さんに聞きたいのですが、具体的には
島系本店で言うと、何が二郎と違うと思いますか?
確かに豚骨が強めで、醤油が薄いと思いますが、それさえ変えれば二郎になると思いますか?
その他にも、何かうまみ自体が薄いと思います。何か色々足りないような・・・
こんな関係ない記事に書いてすいません。
島系の記事が古かったもので、最新の記事の方にコメントした方が気づかれるんじゃないかと思いまして。では。


  1. 2009/09/24(木) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. ライト #gUc4dobs
  4. [ 編集]

ライトさん
コメントありがとうございます!

残念ながら私は二郎を作っていないので、
具体的な違いはわかりません。
しかし、島系のかえしダレは二郎より甘くなかった気がします。

あと島系は脂もあまり多くなかったと思います。
二郎のほうがもっとギトギトした印象です。

そして二郎は匂いも独特です。
店の前に行くと「稲」のような匂いがしています。
島系にはそんな匂いはありませんでした。

「らーめん大」も二郎とはまた別物だと思います。
島系よりは二郎に近いと思いますが、
二郎には到底及ばないと個人的に思います。
二郎は正直美味過ぎますよね…。(店によります)

もっと的確なコメントができればいいんですが…。

一度島系を食べてみていただければわかると思います!
  1. 2009/09/24(木) 00:45:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

島系

主さん。
自分も何度か島系には行きました。
一代目店主が品川二郎が好きだったようです。
今の店主は二郎の事を知らなくて
鹿児島ラーメンを目指しているような事を
聞きました。
別のラーメンとは分かっていても
二郎の風味があると、どうしても比べてしまって・・・
関東で食べた二郎が忘れられず、いつかは
福岡で直系二郎が食べられる日が来ればいいな~と思います。
熊本に めん屋 大仙 なんていう
インスパイア店も出来てんですよ。(評判いいらしい)
ですから九州にも明らかに波が来ていると
思います。

主さん、コメントありがとうございました。
では。

  1. 2009/09/24(木) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ライト #A1/W7/qI
  4. [ 編集]

ライトさん
コメントありがとうございます!

そうなんですねー。
鹿児島ラーメンを目指しているとなると全然雰囲気が変わりますね。

熊本の大仙っていうところも気になります。
九州にも二郎系がどんどん増えてほしいですね。

また何か変化があれば教えてください!
ありがとうございました!
  1. 2009/09/24(木) 15:55:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

小滝橋ですね。

ウチの嫁はなぜか小滝橋が好きです。
そして、小滝橋から独立した赤道@四ッ谷三丁目も好きです。
こちらも家が近かったので2週に1回のペースで通っていました。

オレもけっこう好きです。

ただし三田や神保町と比べないという条件が付きますけど(笑)
  1. 2009/09/24(木) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

先日池袋店の前は、行列でした。
  1. 2009/09/25(金) 10:18:40 |
  2. URL |
  3. おさる #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

確かにレベル高い店と比較しちゃうと難しいですね(笑)
個人的には歌舞伎町も池袋もそこそこ満足してますよ。
あれはあれって感じですかね。

赤道は存在を知ってはいるのですが、まだ一度も訪問したことがありません。

味は小滝と似ているんですかね。
機会を作って一度食べてみようかなと思います。
  1. 2009/09/25(金) 13:02:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

おさるさん
コメントありがとうございます!

池袋はいつも行列がすごいですねー。
スムーズに着席できたことはまだ一度も在りません…。

池袋のような都市部の店は座席数を増やしていただきたいですよね。
  1. 2009/09/25(金) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

赤道は…。

かなり小滝橋に似ています。

しかし、最後に和風のタレ?マー油?
何かを入れています。

そして、豚が小滝橋よりジューシーで
厚みがあります。

でも、やっぱり小滝橋に似ています(笑)
  1. 2009/09/26(土) 07:40:26 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

小滝橋店はあまり並ばないで食べられるから好きです(^^)
結構空席があるときも多いですしね。
  1. 2009/09/26(土) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんですか、なんかちょっとそそりますね(笑)
豚も良さそうだし、ちょっと行ってみる価値ありそうですねー。

貴重な情報ありがとうございます!
  1. 2009/09/26(土) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうですね、並ばないで食べれるっていうのが一番良いですね。

二郎好きなんですけど、行列に並ぶのは嫌いです…。
行列に並んでる間が本当に無駄な時間に感じてしまうんですよ。。。

小滝は今回結構美味しく食べれたし、時間帯次第では並ばないで食べれるので良いですね。
  1. 2009/09/26(土) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

個人的には、並んで待っていた時間の分だけ美味しく感じる気がする(笑)

並びたくはないけど皆食べたいと思ってるからしょうがないですよね…。
  1. 2009/09/26(土) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

Mさん
コメントありがとうございます!

確かに並んでいる間にどんどん食欲が増すのもありますねー。
みんな美味しいものを食べたいので並びはどうしようもないです。
しかし並ぶのは個人的には大嫌いです。
  1. 2009/09/26(土) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/261-5bae4a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



