本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 高田馬場店
ラーメン 650円:全部増し

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 高田馬場店
ちょうどいい茹で加減です

今回は「ラーメン二郎 高田馬場店」を訪問。
行列はなく、そのまま着席できました。
空席がちらほらある状態です。
この状態は非常に嬉しいですねー。

なんだかがっつりと食べたかったので久しぶりに「全部増し」をしました。
そして全部増ししたはいいけど、カウンターの上の部分からおろすのに一苦労しました…。
むちゃくちゃ丼が熱くなっているのと、脂でヌルヌルしててなかなか下ろせませんでした。

まずスープですが、ちょっと味が薄かったです。
ダシがちゃんと出てない感じがしました。
脂とかえしと唐辛子で強引に食べる感覚ですね。
全体的に甘みの強い味付けだと思います。

麺はちょうどいい具合だと思いました。
硬さも好みですし、粉々しい感じでした。
豚はかたまりが2個くらいと、あとはほぐれたのが少し。
味はついてて麺のおかずになりました。

ということで気になる本日の点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 高田馬場店
住所  :新宿区高田馬場 3-12-1
定休日 :祝
営業時間:月?金 11:30?14:30 17:45?22:00
       土 11:30?15:00 17:30?22:00
       日 11:30?15:00 17:30?21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/02(水) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 高田馬場店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<田中商店 @六町 | ホーム | ラーメン二郎 千住大橋駅前店 @千住大橋>>

コメント

お疲れ様です。

久々、このブログを見て、
ラーメン二郎が食べたくなりました。
日本に帰ったら大変な事になりそうです。

ラーメン二郎は守谷店・千住大橋駅前店、
あと豚喜を食べましたが、どれも美味しかったです。

体に気をつけて、ブログを続けてください。

fromスウェーデン。

  1. 2009/09/04(金) 00:59:24 |
  2. URL |
  3. swdn #-
  4. [ 編集]

swdnさん
コメントありがとうございます。

スウェーデンでの生活がんばってください。
これからですね。

守谷・千住大橋美味しかったんですねー。
私も近々食べにいこうと思います。

ブログがんばります。
ありがとうございます!
  1. 2009/09/04(金) 01:52:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

高田馬場は僕が二郎デビューしたお店です。
はじめて食べたときはあの量に本当にビックリしてメチャクチャ満腹になりました。
もしかしたら今なら普通にペロリと食べれるかも(^^
  1. 2009/09/05(土) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

デビュー店だったんですねー。
確かに最初ってびっくりしてむちゃくちゃなテンションになりますよね(笑)

今なら多分余裕なのではないでしょうか?
二郎の中では平均的な量だと思います。

私のデビューは「吉祥寺店」でした。
「生郎」っていう名前になる前でした。
ものすごい太麺で「モップ」を食べているような感覚でした。

記事にはしてませんが、
最近「生郎」に行ったんです。
太麺でもなく、スープもお湯っぽい…。
ある意味強烈な味でした…。
  1. 2009/09/05(土) 16:56:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

うむむ。

やっぱり、馬場のにんにくは強烈ですね。

唐辛子!くずし豚!
二郎の中でもホギホギな麺。

馬場は馬場で好きです。
  1. 2009/09/07(月) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

たしかにニンニクが強烈です(笑)
麺も豚も問題はなかったです。
馬場は馬場で美味しい時は最高ですね!
今回はスープが少し残念でした。

次回に期待します。
  1. 2009/09/07(月) 11:45:20 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

行ってきました。

こんにちは、上北野郎です。

高井戸さん、初二郎よかったです。 小滝橋は相変わらずのようですネ

さて、15日に新大久保で資格の更新講習があったのでお昼は高田馬場へ

初馬場二郎は、新店舗になってからになりました。

11時52分に到着、待ちは10人程度でした。 今回は「ドカ盛豚ラーメン」880円。

トッピングは、にんにくアブラ唐辛子でお願いしました。 

店主さんは、どこかの店舗で見かけた事がある方でした。

ラーメンは噂のほぐし豚こそ少ないモノの、豚が塊で 4~6個とボリュームがありました。

天地返しして頂きます。 豚のコクはありますが、スープはカラメにすれば良かったかな?

目立っていたのは、付近の会社勤めの方が多いのか、OLさんがたッくさんいました。

しかし!「麺少なめ」を申告している女性は一人もいませんでした。

二郎、メジャーになりすぎですネ 12時35分>とても回転の速い、馬場も美味しく頂きました。




  1. 2010/01/17(日) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

確かにメジャーになりすぎた気がします。
二郎インスパイアが多すぎますしねー。
まぁさらに美味い店が出るきっかけになればいいんですけど。

新しくなった馬場にも行ってみたいものです。
近々時間作っていってみます!
  1. 2010/01/17(日) 14:31:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/256-084ae09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



