本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
小金ちゃん
焼きラーメン

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

小金ちゃん
博多にはこういう屋台があちこちに出没します。

またしても前回の続きです。
その前にブログのデザインをリニューアルしました!
今後とも何卒よろしくお願い致します!

前回は博多についてすぐ「魁龍」を食べ、
そしてホテルのチェックインを済ました後「元祖長浜屋 支店」を訪問したところまで書きました。

その後、夕食に「やま中」という博多で有名なもつ鍋を食べ、
胃がやぶけそうになってきたので夜中1時まで休憩(仮眠)しました。

ホテルが中州(東京で言えば歌舞伎町のような雰囲気)だったので、
そのまま天神にある焼きラーメンで有名な「小金ちゃん」まで歩いていきました。
中州から屋台までは約15分くらいです。

そして店に到着して、「ビール」や「どて焼き」と一緒に念願だった「焼きラーメン」を注文。
夜中1時まで休憩したため胃袋はまた元気を取り戻していました。
念願の「焼きラーメン」ですが、なんか思っていたよりも全然美味しいと思えないんです(笑)
勝手に美味しそうと思い込んでいたせいで、ハードルがかなりあがっていたのかもしれませんね。
味付けはソースが中心です。

今回は私自身の勝手な思い込みで拍子抜けしてしまったので、
採点のほうは控えさせていただきます。

■小金ちゃん
住所:福岡県福岡市中央区天神2 三井ビル裏親不孝通り入口
定休日:日曜、木曜、雨天時
営業時間:18:30?翌2:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/09(日) 00:00:00|
  2. 【番外編 福岡旅行】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おかもと(屋台) @渡辺通り 【福岡旅行1日目】 | ホーム | 元祖長浜屋 支店 @赤坂 【福岡旅行1日目】>>

コメント

おおぅ…

見た目はおいしそうに見えたんですけど、
拍子抜けですか…。

たしかに味付けがソース中心だと
焼きそばになっちゃいますもんね。

美味しいリポート待ってます!
  1. 2009/08/10(月) 13:35:39 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
未知なる食べ物で期待していただけにハードルもあがってしまっていたんだと思いますが、なんかちょっと残念な気分になりました。

美味しいリポート心がけます!!
ありがとうございます!
  1. 2009/08/10(月) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/246-30ac8d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



