本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
魁龍 博多店
ラーメン 640円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

魁龍 博多店
豚骨濃度がすごいです

魁龍 博多店
博多の麺にしては少し太め

今まで「豚骨ラーメンが好き」とか言いながら一度も本場福岡のラーメンを食べたことがなかったので、
今回思い切って2泊3日のツアーで旅行にいきました。

博多駅に到着し、ホテルのチェックインまで少々時間があったので、
予約していたレンタカーに乗り換えて「魁龍 博多店」へ向かいしました。

「魁龍」は約7年近く前に「新横浜ラーメン博物館」で食べたことがあり、
強烈な印象が残っていました。
もう一度食べてみたいという強い気持ちがあったので真っ先に訪問しました。

店に到着して、店内へ入ると思ったほど強烈ではない豚骨臭でした。
「新横浜ラーメン博物館」での臭いはもっと強烈だったような…。
もっと臭かったと勝手に思い込んでいただけかもしれませんねー。
今回は2泊3日の間で出来るだけ沢山の種類のラーメンを食べたかったので、
トッピングがない普通の「ラーメン」を注文。

注文後約5分程度でラーメンが完成。
約7年越しの「魁龍」です…。
スープはやっぱり超濃厚でした。
そしてむちゃくちゃ美味しい。
東京にはこんな店ないな…って思いました。

東京にある長浜系や久留米系のラーメンでも少し方向性は違うかもしれませんが、
ここまでの濃度はありません。
スープの舌触りがざらざらするくらい濃厚です(笑)
もちろん麺も言うことありません、美味しいです。
まず最初の一杯を食べ終えた時点で「あー今回旅行に来て良かったなぁ」と感じました。

ということで今回の気になる点数は
10点満点中8.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■魁龍 博多店
住所:福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
TEL:092-483-4800
定休日:12/31、1/1
営業時間:
[月?土]
11:00?23:00
[日・祝]
11:00?21:00
土 12:00?20:00
祝 12:00?18:00

ホームページ:http://www.kairyu.co.jp/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/06(木) 13:30:30|
  2. 【番外編 福岡旅行】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元祖長浜屋 支店 @赤坂 【福岡旅行1日目】 | ホーム | ラーメン二郎 新小金井街道店 @武蔵小金井>>

コメント

オイラもラー博で食べましたが
その時はあまりの豚骨臭で不覚にも残した記憶が…
やっぱり本店だと違うんですね~(^^;
  1. 2009/08/07(金) 06:49:06 |
  2. URL |
  3. ユーロ #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ユーロさん
コメントありがとうございます!

ラー博の時は確かにものすごい臭いだったと思ったのですが、今となればまだあの手のラーメンに慣れていなかっただけかも?という風にも考えています(笑)

ラー博の時もかなり満足しましたが、今回はさらに満足したような気がします!
  1. 2009/08/07(金) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

魁龍検索で見つけました。
やはりトンコツの中でも魁龍は別格ですね
  1. 2011/06/23(木) 17:46:30 |
  2. URL |
  3. 小倉人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小倉人さん
コメントありがとうございます!

確かに別格中の別格と思います!
私の中ではこの手のトンコツでは確実に頂点だと思います。

これ以上のトンコツを食べたことがないですよ。
正直まだまだ食べ足りてないです。
もっともっと食べておけばよかったです…。

いつの日かまた福岡へ行って小倉本店を食べに行きたいと思っています!!
  1. 2011/06/25(土) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

関東在住の福岡県民です
やっぱ魁龍のラーメンはおいしいですよね
福岡県に住んでた時にラーメンの食べ歩きを
したのですが、正直、魁龍を超えるとんこつ
ラーメンはないですね  まさにど豚骨!
実家に帰ったときはほぼ毎日行ってますw
小倉本店もいいですが、小倉商店街の中に
ある「魚町店」もなかなかよいですよ
  1. 2012/06/09(土) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. skywave #-
  4. [ 編集]

skywave さん
コメントありがとうございます!

福岡はほんと最高です!
個人的に食べ物が日本で一番おいしいのは福岡だと思います。

東京に住んだり、大阪に住んだりで、福岡とは全く関係のない人間なのですが、一番食べ物がおいしいと思います。
まぁ早い話「贔屓目なしでおいしい」と言いたいのです。

私も正直この手のラーメンでは「魁龍」を上回るラーメンは食べたことありません。
小倉はまだ未訪ですが、将来必ず行こうと思っています。

というか福岡に住みたいですよー(笑)
  1. 2012/06/12(火) 14:45:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/244-7faee4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



