本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
らーめん 一
らーめん 580円 + 追加豚増し 150円:にんにく


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん 一
豚増しは2枚増える設定なのでしょうか、合計4枚です。

らーめん 一
麺は結構柔らかく塩気が強いです

今回は東中野にある「らーめん 一」を訪問。
4月頃にオープンした店のようです。
店内は私1人のみ。

やはり「二郎系」っていうだけでお客さんは来ないのでしょうかね。
それともこの店自体に何か問題があるのか。

まずは食券を購入。
「らーめん 580円 + 追加豚増し 150円」
10分弱待ってラーメンが完成。
「ニンニクはいれますか?」という風に問われます。
「はい、お願いします。」と答えました。
とりあえずはニンニクのみの状態を食べてみようと思います。

そしてラーメンが完成。
液体アブラの量がかなりのものです。
凛蒲田ほどではありませんが、なかなかアブラが多いです。
二郎の新代田と同じくらいの量がありますね。

スープはアブラで若干輪郭がわかり難い味。
「ぼやーっ」としている感じですね。
スープのみを飲んだ場合は「もう少しカエシが強ければいいな」と感じました。

麺は少々塩気が強いです。
これでスープとのバランスがとられているような気がします。
あともう少し硬茹でのほうが好みですね。
プツプツと切れる感じです。

豚はちょうどいい気がしました。
美味しい豚でした。
豚増しにしたけど合計4枚だったので少し残念ですね。
やっぱりどうしても二郎の豚と比較してしまいます。。。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん一
住所  :東京都中野区東中野1-56-4
定休日 :無休
営業時間:[月-土] 11:30-15:00 17:30-23:00
[日]11:30-15:00 17:30-21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/20(月) 15:00:00|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラーメン二郎 新小金井街道店 @武蔵小金井 | ホーム | 麺屋武蔵 虎洞 @吉祥寺>>

コメント

写真を見ると…

たしかにあんまりそそられる感じはしませんね。

液体アブラのせいでしょうか?
それともスープの色が薄いせいでしょうか?

豚は全然違いますが小滝橋を連想してしまいました。
  1. 2009/07/20(月) 17:42:25 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

店内を暗くしているせいもあって、
写真がよく写らないですよねー。
もったいないです…。

たしかにこれ見ると小滝橋とかを連想できますね。
味は池袋みたいな雰囲気もあります。
  1. 2009/07/20(月) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
ここ最近できた店ということでちょっと気にはなってたんですよね。なるほどそういう感じでしたか。
見た目に油の層が結構キテますね!
豚は美味しそう。。(^^
  1. 2009/07/20(月) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

私は若干低めの採点をしましたが、他の方はどうなのでしょうね。
そんなに悪い評価でもないような気がします。

豚はパサりかけ寸前でしたけど、パサ豚にはなっていませんでした(笑)
塩気が強くて麺一緒に食べて美味しかったですよ。
  1. 2009/07/21(火) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆毎日更新を楽しみに見てます。
話ズレますが、是非移転した相模大野店行ってみてください!メニューも店も様変わりしてますよー。(豚が美味しいです)
このブログがきっかけで、今では週一二郎です★
  1. 2009/07/22(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. こんばんは☆話ズレますが、是非移転した相模大野店行ってみてください!メニューも店も様変わりしてますよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆さん
コメントありがとうございます!

相模大野店近々行こうと思っています!
このブログがきっかけって言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!
  1. 2009/07/23(木) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

「中野」ってあるから大阪市東住吉区針中野かと思ったら違ったorz
  1. 2011/11/04(金) 18:33:08 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #nHeIJZvg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/242-d4d73a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



