本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺屋武蔵 虎洞
虎つけ麺


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋武蔵 虎洞
全体です

麺屋武蔵 虎洞
つけだれは結構濃厚です

今回は吉祥寺にある「麺屋武蔵 虎洞」を訪問。
最近はいつも行列があります。
今回は2人待ち。

虎つけ麺というメニューを注文しました。
以前食べた「虎麺」のつけ麺バージョンですね。

現在は麺の量が選べるようになっているようです。
そんなに多くないだろうと思ったのと、あとは食い意地張って「大」で注文(笑)
出てきた時は思った以上に量が多かったのでびっくりしました。

つけ汁の味はこの店の普通の「つけ麺」と同じと思われます。
濃厚でよく麺に絡んで美味しいですねー。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋武蔵 虎洞
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1?1?7
定休日 :なし
営業時間:11:30?23:00(スープがなくなり次第終了)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/13(月) 11:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん 一 @東中野 | ホーム | 中華そば つけ麺 甲斐 @久我山>>

コメント

濃厚そう…

スープがスゴイですね。

豪華に盛りつけられていますしおいしそう。
でも、やっぱり、武蔵系なので1000円くらい
するんでしょうね。

懐事情の厳しいオイラには
やはり二郎が心の友ですww
  1. 2009/07/16(木) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうですねー。
確か1050円とかそんなくらいしたと思います。
1050円っていう値段の割には美味しくはないかもしれませんね…。

その点、二郎は安くて、美味しいから本当にすごいですよね。
  1. 2009/07/16(木) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ジャンクガレッジのレポを読んでみたいです!
  1. 2009/07/17(金) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. ふくだ #-
  4. [ 編集]

ふくださん
コメントありがとうございます!

東大宮まで行く機会をなんとか作りたいんですけど、未だに作れてません。
大崎時代は何度か訪問したんですけどね…。

頑張って機会を設けたいと思います!
  1. 2009/07/18(土) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

チャーシューが大きくておいしそうですね~
何度か前を通ったことがありますが、いつも結構混んでますよね。さすが武蔵。。
  1. 2009/07/19(日) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

チャーシュー本当にでかいし分厚いですよね。
最後のほうちょっとだけ「もうチャーシューはいいかな」って感じました(笑)

ほんと最近行列が絶えないですね。
いついっても並んでいます。
  1. 2009/07/20(月) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/241-805d15b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



