本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
凛 @蒲田
醤油:ニンニク


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

凛 @蒲田
ものすごい脂です。

凛 @蒲田


今回は蒲田にある凛を訪問。
店内はお客さんが1人のみで、「ZAZEN BOYS」みたいな歌がかかっていました。
ここって客から調理の様子が丸見えな状態なんですねー。

しばらくしてラーメンが完成し、ニンニクの有無を聞かれました。
もちろん有でお願いします。

そして出てきたのが一番最初の写真。
感想はただただ物凄い脂です。
麺もかなり好みのタイプなんですが、なによりも脂が物凄すぎる(笑)
強烈な量ですね。

これはかなり偏ったラーメンですね。
脂が好きな人にはたまらないでしょう。
「ラーメン二郎 環七新代田店」も流石に脂の量は完全に負けてます。
こんな脂の多いラーメンは正直初めてです…。
圧倒されました。

前半はかなり美味しくいただけたのですが、
後半はさすがにきつかったです(笑)
最後は脂を落としながら食べました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■凛
住所  :大田区西蒲田7-59-2
定休日 :日・祝・月
営業時間:11:00?15:00 18:00?21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 00:00:00|
  2. 凛 蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はつね @西荻窪 | ホーム | 三田製麺所 恵比寿店 @恵比寿>>

コメント

上には上が…。

いましたね。

環七新代田より液体アブラの量がすごいなんて。
三田もけっこうな量の時がありますけど
凛はすごいですね。

蒲田に行くといつも大に行っちゃいますが
こんど凛にも行ってみたいと思います。
  1. 2009/06/16(火) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ…上には上がいるもんですね(笑)
液体アブラはここが今のところ最強です…。

丼の下にはたっぷりカエシが溜まっています。
ほんと良い意味で偏ったラーメンだと思います。
麺もかなりいいですよ。

ただ最後のほう多少バテました(笑)
  1. 2009/06/16(火) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
画面から、ヌルヌル具合が伝わってきます。笑
でも肉とか、うまそうですね。

行きたいお店のリストに加えます。
ありがとうございました。
  1. 2009/06/16(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

旨そう!

脂は確かに凄いですよね。
食後は毎回胃もたれしています。
でもポン酢も食べてみたいんですよ。(^^;)
  1. 2009/06/17(水) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. Zen #-
  4. [ 編集]

蒲田は良く行きますよ!
脂少なめでオーダーすると
かなり美味しくいただけると思いますよ!
個人的には直系も含めても
トップ3に入る美味しさだと思ってます
  1. 2009/06/17(水) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. ネットサーファー #-
  4. [ 編集]

ナショーさん
コメントありがとうございます!

実際強烈にヌルヌルしてますよ(笑)
でも麺と豚は好きなタイプでした。

醤油以外にも沢山味があったような気がしますよ。
  1. 2009/06/18(木) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

Zenさん
コメントありがとうございます!

実はZenさんのブログ見て凛にいきました(笑)
っていうかやっぱり胃はもたれているんですねー。
全く平気なのかと思っていました。。。

確かに毎回醤油を注文されてますよね(笑)
次回こそポン酢ですかね。
  1. 2009/06/18(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ネットサーファーさん
コメントありがとうございます!

なるほど!
アブラ少な目に調整が可能なんですねー。
次回挑戦してみます!

貴重な情報ありがとうございます!
  1. 2009/06/18(木) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/237-e2a2ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



