本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 池袋東口店
ラーメン:ヤサイ、ニンニク



本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 池袋東口店
まるでうどんのようです。

ラーメン二郎 池袋東口店
もう少し味がついていればなぁ

今回は「ラーメン二郎 池袋東口店」を訪問。
店の前にいつも長蛇の列があるのですが、今回はなんと外には誰もいませんでした!
これはチャンスと思って店の前にいくと店内に6人ほど並んでいました。
まぁいつものことを考えると少ないのでそのまま並びました。

店員さんはいつも見る人で、やたらと「もっと詰めてください」って言ってきます。
っていうかもう詰めれないし!ってつっこみたくなるくらいの状態なんですけどね(笑)

問題の味のほうですが、なんとなく前回より少し落ちた気がします。。。
スープの味が薄くて、卓上にある醤油ダレを沢山かけてしまいました。
うーん…スープってそんなに薄くなってしまうものなのでしょうかね、
それとも薄いのを作ろうと考えているんでしょうかね…。
まぁどちらかはわからないけど、個人的に薄く感じました。

麺と豚に関しては前回と大差がない印象です。
やっぱりスープって大変重要だと思います!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 池袋東口店
住所  :豊島区南池袋2-27-17
定休日 :月
営業時間:11:30?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/01(月) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 池袋東口店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン 富士丸 板橋南町店 @要町 | ホーム | ジャンクガレッジのラーメン 3食入り @楽天市場>>

コメント

お久しぶりです!
拝見させていただいていましたが、コメントを残さずにすみませんでしたi-201
相変わらずキレイな写真ですね!

ここは就職活動の際に行ってきましたi-179
二郎を食べる覚悟で行ってみたら思ったより優しい味で少し驚きました(笑)
  1. 2009/06/01(月) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

マイミクなのにお久しぶりになりましたね(笑)
見ていただけるだけでも充分に満足なのに、
コメントしていただいて嬉しいです。

確かに二郎の凶暴なイメージを持って食べるとかなり拍子抜けしてしまう味かもしれませんね。
今回はスープが薄かったためより一層残念な状態でした。。

次回に期待します。
  1. 2009/06/02(火) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。丁度私も先週中頃に食べました。
待ちは15人ほどでしたが・・。
半年ぶりだったんで期待したんですが、「あれっ!?」って感じでした。
そう、薄いというか満足感がなかったです。普段桜台行っているせいかな?同じ池袋の「ラーメン大」に近いようなイメージでした。半年前は思ってたよりもおいしかったんですが、今回はその逆でした。
また桜台に行って満足して来ます♪
  1. 2009/06/03(水) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございます!

普段桜台に行ってると、池袋とは雲泥の差を感じるのではないでしょうか(笑)

いいですねー、桜台とかひばりヶ丘とか西武池袋線って美味い二郎ばかりですね…。
最近は個人的にひばりヶ丘がむちゃくちゃ食べたいです。
  1. 2009/06/05(金) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

なんかもう…

写真だけでは、歌舞伎町と池袋の違いが
わからなくなってきました。。。

  1. 2009/06/06(土) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

歌舞伎町も池袋も似てますよね。
でも私は池袋のほうがちょっと美味しいと感じます。
麺が太くて、スープもトロトロです。

歌舞伎町にも近々行ってみます。
  1. 2009/06/09(火) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/234-4c84add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



