fc2ブログ
自己流ラーメン綿麺 @河内松原
つけ麺 950円


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

自己流ラーメン綿麺 @河内松原
もう少し濃度がほしいですね…。

自己流ラーメン綿麺 @河内松原
麺は結構良い感じです。

自己流ラーメン綿麺 @河内松原
チャーシューはもう少し味がついていれば嬉しいですね。

今回は大阪の松原にある「自己流ラーメン綿麺」を訪問。
結構前々から一度訪問してみたいと思っていた店です。

店までは車じゃないと少々行きづらいですね。
店の前が駐車場になっているようです。
(2,3台駐車可能)

店内は4席空席がありました。
しかし一旦「待ちの席」に座ることになるようです。
そして呼ばれたらようやく「食べる席」へ座っていいようですね。
なんとなくルールがあるようです。
店内は静かで大阪では珍しい感じの店でした。

坊主の店主らしき人とその奥さんっぽい2人がスタッフのようです。
今回は「つけ麺」を注文。
完成までは約10分強でした。

そして問題の食べた感想はですが、
つけ汁が見た目より薄いのが目立ちました。
もう少し濃度があれば相当美味しい店になると思うのですが…。
ちょっとサラサラしたつけ汁なので麺にイマイチ絡まないのが残念です。
麺自体は美味しいし、チャーシューも950円分ちゃんと入ってる気がします。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■自己流ラーメン綿麺
住所  :大阪府松原市松ヶ丘3--6-15
定休日:日曜日
営業時間:
[月・火・木?土] 11:30?14:00 18:00?22:30
[水] 11:30?14:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/09(土) 17:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン荘 地球規模で考えろ @伏見 | ホーム | ラーメン二郎 大宮店 @大宮>>

コメント

今度行ってみたいと思います!

いつも更新楽しみにしてまぁす!!
  1. 2009/05/11(月) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. モカシンvo #-
  4. [ 編集]

モカシンvoさん
コメントありがとうございます!

是非一度行ってみてください。
気分はソウルサーファーですね。
  1. 2009/05/13(水) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/229-5a5b5fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。