本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 大宮店 @大宮
ラーメン 650円:ヤサイ、ニンニク、アブラ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 大宮店 @大宮
別角度です。そんなにヤサイの量は多くないようですね

ラーメン二郎 大宮店 @大宮
ここは麺とスープが美味しいですねー

今回はやっと訪問することができた「ラーメン二郎 大宮店」です。
最近「千住大橋駅前店 」がオープンしたので、大宮店は多少お客さんが少ないのでは?
と思ったのですが、甘かったです。
約30人くらいの行列がありました。

色々有料トッピングがあって試してみたかったのですが、今回はデフォルトです。
すぐにラーメンが完成して、トッピングは「ヤサイ、ニンニク、アブラ」にしました。
卓上にはカエシダレと胡椒があります。
唐辛子は「高田馬場」と同じくトッピングのようです。
唐辛子くらいは是非卓上に備え付けていただきたいですねー。

食べた感想はまずスープが美味しいですね。
トロトロで高田馬場店を少し濃厚にしたような印象ですね。
麺も粉々しいタイプで非常に美味しいです。
豚がかなり硬めでした。
麺は硬くても良いけど、豚が硬いとなぜか不快ですね(笑)
しかし、全体的には満足できました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 大宮店
住所  :さいたま市大宮区下町1-25
定休日:火・祝
営業時間:17:00?23:00
日 12:00?16:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/29(水) 14:14:57|
  2. ラーメン二郎 大宮店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<自己流ラーメン綿麺 @河内松原 | ホーム | らーめん 陸 @上町>>

コメント

こんにちは。

大宮店は未訪ですが、確かに見る限りパサパサな豚ですね。
二郎でパサパサはショックですよね。
麺は太さといい私も好みな気がします。

かなりの二郎好きだったのに、今年はまだ一度も二郎に行ってないので、未訪の二郎が増えてしまいました。
  1. 2009/04/29(水) 20:45:35 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、豚がちょっと残念な結果でした。
しかし、他はかなり良い感じでなかなかレベルの高い二郎だと感じました。

私も全店制覇したと思ったらすぐに新店舗が増えてしまって大変だなと思っています。
  1. 2009/04/29(水) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちはいつも楽しみに見てます。
仕事が決算で休めずになかなか食べにいけないのですが、千住大橋に二郎はどうなんでしょう?
気になって仕方ないので人の話だけでも聞きたい!です。

大宮は写真だとイマイチな感じですが。やはり遠いのでなかなか足が向かないし・・。
地元近くの桜台へは月一位で行きますが、面倒だとガガガ職堂です。
どっちも大好きです。
連休休めたら千住大橋に行きたーい!
  1. 2009/04/29(水) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございます!

千住大橋はまだ私も行ってませんが、
まだまだ並んでるんでしょうねー。
私はもう少し経って、味が安定してから訪問してみようと思っていますよ。

大宮ですが、「湘南新宿ライン」で渋谷から5つ目でしたよ(笑)
案外早いし、近かったです。
電車賃はそれなりに高いですけど。

私は桜台とひばりヶ丘が食べたいです。。。
  1. 2009/05/01(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

うまそうですなあ・・・
久々に食べたくなってきました。
大宮まではちょっと遠いけど、新宿歌舞伎町の二郎あたり近々行ってみます。(って新宿にある二郎はちょっとベツモノかもですが・・^^)
  1. 2009/05/01(金) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

二郎やっぱり美味しいですねー。
大宮に行って更に並ぶ事まで考えるとほんと時間がかかるラーメンですね。

新宿や渋谷に神保町店のようなクオリティで客席が沢山ある二郎があればいいんですけどね…。
  1. 2009/05/02(土) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

どうもはじめまして
自分が大二郎に行った時はお休みでした。
ココの豚は固めなのかなぁ
それと有料トッピン具が気になるところですe-333

  1. 2009/05/02(土) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. あやく わんこ #2/T.MHvo
  4. [ 編集]

千住大橋店オープン

ここもおいしいです。トウガラシとの相性抜群。
もう一度行きたい店ですね。
ところで、千住大橋店行かれました?あそこ、正直かなりうまかった。スープも飲みほしました。すべてのバランスが良かったですよ~~~

>神保町店のようなクオリティで客席が沢山ある二郎
客席があれ以上だと逆に店が回らなくなるのかもしれませんね。カウンター席だからこそなせる二郎技(笑)?かもしれません。

そういえば、二郎三田本店で、以前桜台駅前店で助手やってた人が修行してたんで、どっかに新しい店舗だすんですかねぇ~~~
  1. 2009/05/04(月) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ぷらら #opv6qRJg
  4. [ 編集]

あやく わんこさん
コメントありがとうございます!

有料トッピングは確か魚粉とかたまねぎとかがあったと思います。
あとメニューには「つけ麺」もあったと思います。

豚は若干硬い感じで個人的にはあまり好きな豚ではなかったですねー。

しかし、豚以外はしっかり満足感を得れる内容だったと思います!
  1. 2009/05/05(火) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ぷららさん
コメントありがとうございます!

千住大橋店はまだ出来たばかりで人も多いし、味も今は安定していないんじゃないかという理由からまだ訪問していないんですよー。

野猿二郎のように店員さんが多いならば客席が多くてもなんとかなるかなぁと思ってしまうんですよねー。

個人的に新店舗は都心に増やしてもらいたいと思ってしまいます。
さすがに栃木まで頻繁にはいけないですから…。
まぁどこにオープンしても結局食べてみたくなるんでしょうけど(笑)
  1. 2009/05/05(火) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとございます。たばしです。
二郎@大宮はスープが乳化してて美味しいですよね。
  1. 2009/05/14(木) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. たばし #-
  4. [ 編集]

たばしさん
コメントありがとうございます。

大宮かなりスープが良い感じでした。
豚はちょっと硬かったですけど(笑)

また機会があれば訪問したいと思います!
  1. 2009/05/14(木) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

やられました・・・

上北野郎です。

本日、車両回送で営業所のある宇都宮へ 6時半に出発!

13時から滝野川で講習がある為、帰りは宇都宮~大宮間:いつもの新幹線で帰路に着きます。

今年の初二郎は「大宮」と決めて 9時49分のMAX>2階建てに乗車、はやる気持ちを押さえ、10時25分大宮駅東口に降り立ちました。

11時からの営業なので悪くても「セカンドにあやかれる!」と勝手に想像して線路沿いの道を急ぎました。

し か し !

「本日、都合により17時より営業」の張り紙一枚(;`Ⅲ´) なんじゃこりゃ~

明日の夜勤前に、目黒で初二郎を楽しみます! トホホ(涙)

高井戸さんの初二郎写真、楽しみにお待ちしております。
  1. 2010/01/06(水) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

二郎って大体の店舗が「店>客」って感じだから、都合に~よりが多いですよね。
食べたければ食べろ、食べたくなければ食べるなみたいな。

今年まだ二郎は行けてません…。
理由は仕事が多忙なためです。
しかし、近々いけそうなので、行ったら早速アップします!
  1. 2010/01/06(水) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/228-34383177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



