本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 府中店
ラーメン 600円:ヤサイ、ニンニク、カラメ、麺かため

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 府中店
この麺が本当に美味しかったです

今回は京王線続きですが、ラーメン二郎 府中店を訪問。
待ちは10人程度、店主さんと男の助手さんの二人でした。

久しぶりの府中なので多少なりとも味が変わっていればいいなぁと期待を持ちつつ店内へ。
食券を購入し、席につきます。

店主さんの若干不快な接客は全く変わっていなかったので、
ラーメンも変わらないんだろうなと思っていました。

そして問題のラーメンが完成。
これが意外や意外…美味くなっているんです。
たまたまなのかもしれないけど、明らかに前回食べた時よりも美味しい。
っていうか今まで食べた府中の中では一番美味しい。
麺のクオリティが相当あがってる気がします。

これはまた近々来ようかなーと思いました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 府中店
住所  :府中市宮西町1-15-5
定休日 :日
営業時間:11:30?14:00 17:30?22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/31(火) 00:04:48|
  2. ラーメン二郎 府中店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<九州大牟田ラーメン きらら 新橋店 | ホーム | ラーメン二郎 仙川店 @仙川>>

コメント

初めまして

いつも拝見しております。
本当に写真が綺麗で、見るだけでお腹が空いてきます><
私も少し前に府中二郎へ赴き、あの麺の虜になりました。。

またちょこちょこ覗かせて頂きます^^ノ
  1. 2009/03/31(火) 03:04:18 |
  2. URL |
  3. みしゃ #aEmTB4nk
  4. [ 編集]

みしゃさん
コメントありがとうございます!

写真のことお褒めいただいて嬉しいです。
あの麺はやばいですね。
ほんと久しぶりの府中二郎で、しかも美味しくなってて良かったです。

ちょこちょこと言わずにガンガン覗いてってくださいねー。
  1. 2009/03/31(火) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

府中の店主さん一念発起でもしたのかな?
写真見るだけで麺が旨そうなのは分かりますよ
助手さんはいらっしゃいましたか?以前の女性の助手さんの時と比べて店主さんの雰囲気はどうでしたか? 自分は府中は、、、店の雰囲気が、、w 苦手です。 
  1. 2009/04/03(金) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. 玉三郎 #-
  4. [ 編集]

府中のおやっさん、不快ですかね?
愛想よくはない感じですし、両替云々もありますけど、
不快と思ったことはないですね。それよりスモジの親方(ry
  1. 2009/04/07(火) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集]

玉三郎さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、なんかスープはちょっと液体脂が多くなった感じですが、麺は前よりいい気がします。

助手さんはすごく低姿勢で、気配りができてそうな雰囲気の方でした。

店の場所は面白いところにありますよね(笑)
  1. 2009/04/07(火) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

アポロさん
コメントありがとうございます!

スモジは威圧感みたいなのを全面的にフィーチャリングしながら営業してるんですかね。

府中は一言多いというか、
言う必要のないことを言う癖があるみたいです。。。

二郎の店主さんたちは少々変わった人が多い気がします(笑)
  1. 2009/04/07(火) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
この麺は、二郎の中でも独特な感じで
期待大ですね~!

ここはかなり気になります!
行ってきます!
  1. 2009/04/11(土) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. ナショー #-
  4. [ 編集]

ナショーさん
コメントありがとうございます!

多分二郎の中でも一番太い麺だと思います。
当たりハズレの差が結構ある店の印象を持っています。

ナショーさんの記事楽しみにしております!
  1. 2009/04/13(月) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

何時も楽しみにして見させて頂いてます。
7/26のジローデーに行ってきましたが、
開店前の11時に到着したところ、信じれないことに
長蛇の列が・・・・
30人以上はいたと思います。
さすがに・・・・
陸にいきました・・・
  1. 2009/07/28(火) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. ジャイケルマクソン #-
  4. [ 編集]

ジャイケルマクソンさん
コメントありがとうございます!

30人以上はきついですね…。
1時間近くも並ぶのって相当時間に余裕がある時じゃないと難しいですよね。

しかも開店前っていうのにみんなすごい執念ですね。
近頃はテレビとかでも二郎が取り上げられたりしているみたいなので、どんどんお客さんが増えるんじゃないですかね…。
  1. 2009/08/01(土) 12:48:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/225-89137c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



