八七三家
ラーメン並 650円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

八七三家
ラーメン並 650円:麺かため、味濃い目、脂普通


今回は新橋にある「八七三家(やなさんや)」を訪問しました。
店内は広くて座席がかなり多いのにも関わらず、待ちが2人いたので人気があるようです。
新橋唯一の家系と思います。

座席が多いため回転はかなり良い印象がありました。
さほど待たずに着席(5分程度)。
食券を渡す時に家系独特の「麺の硬さ」「味の濃さ」「脂の量」を伝えます。

ここの家系は割りとあっさり目のスープで、家系らしくないような感じがしました。
ビジネス街のラーメン屋さんにしては結構レベルが高いと思います。
今回「ラーメン並」を注文したのですが、これなら中盛りor大盛りでも良かったかもしれません。
結構つるつるっと食べれてしまうので量が少なく感じる人もいると思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■八七三家
住所  :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
定休日 :日曜日
営業時間:[月?金]11:00?21:00 [土・祝]11:00?18:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/02(月) 01:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<味噌麺処 花道 @野方 | ホーム | ラーメン富士丸 西新井大師店 @大師前>>

コメント

はじめまして!

いろいろなリンクをたどってきました。
僕も二郎が大好きです!

写真がとても綺麗に撮れていますね!
カメラは何を使用しているのですか?
ぜひ教えてください!
  1. 2009/03/05(木) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. わたなべ #-
  4. [ 編集]

わたなべさん
コメントありがとうございます。

写真を誉めていただきましてありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、このブログでカメラの型番等をお伝えすることができません。
詳しくはメールでお伝えさせていただきます。
  1. 2009/03/07(土) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

オレもここは家系としてはちょっと期待はずれでした

そんなに悪くはないですけどね
  1. 2009/03/12(木) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

家系らしくない感じがしますよね。
今度はアブラ多めにしようと思います。
それでもう一度食べてみたいです。

それにしても新橋はラーメン屋多いですね。
最近きららの味噌を食べたんですけど、
そちらもなかなか美味しかったですよ。
  1. 2009/03/16(月) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

きららは初めて聞きました。
さっそく調査してみます。
  1. 2009/03/23(月) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/221-ade6ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。