本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 上野毛店
ラーメン:ヤサイ、ニンニク、カラメ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 上野毛店
麺が美味いですねー

今回は「ラーメン二郎 上野毛店」を訪問。
久しぶりの訪問となりました。

ふと上野毛店のことを思い出して無性に食べたくなったんです…。
二郎全体を見てもこの店はちょっと特殊な美味しさがあると個人的には思っています。
ちょっと他の二郎では代わりにならないという感覚ですかね。

店に到着した時は待ちが15人程度。
着席まで約30分。
ほんと冬の並びはきついですね…。(夏も暑いから嫌ですけど)

入り口を入って右側(4席しかないほう)はライトが暗い…。
左側は明るいので、写真的にも是非左側に座りたかったのに願いも虚しく思いっきり右側。
なので今回は非常にノイジーな写真になって悔しい気持ちです…。
まぁ味は良かったのでいいんですけどねー。

次は左側に座れるようにまた祈りたいと思います!

ということで気になる本日の点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 上野毛店
住所  :世田谷区上野毛1-26-16
定休日 :日・祝
営業時間:11:00?14:00 18:00?22:00
     土 11:00?16:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/11(水) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 上野毛店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華そば ふくもり @駒沢大学 | ホーム | 九州大牟田ラーメン きらら 新橋店>>

コメント

上野毛、うまいですよね。
自宅から一番行きやすいお店です。
味は二郎の中でもかなり上位だと個人的には思っていて
でもその割に行列が少ないのがいいですよね。

  1. 2009/02/11(水) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. tsd #-
  4. [ 編集]

写真見る限り液体油表面に結構浮いてるように感じますね、、自分の中では上野毛二郎はライト系ってイメージだったんですが(とはいっても何年も食べていませんが) 様相も変わってきてるのかな?
  1. 2009/02/11(水) 10:56:37 |
  2. URL |
  3. 玉三郎 #-
  4. [ 編集]

tsdさん
コメントありがとうございます。

最寄りが上野毛っていうのはいいですねー。
私の場合行列が少ない日に当たったことがありません(笑)
いつも結構並んでいます…。(神保町ほどではないですけど)
確かに上野毛は独特な味で私も好きです。
たまにすごく食べたくなるんですよね~。
  1. 2009/02/12(木) 12:54:19 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

玉三郎さん
コメントありがとうございます。

私もどちらかというとライト系のイメージですよ。
ただ荻窪の二郎のようなライトではありません。
ライトというよりカエシダレが強めな感じですかね。
以前とさほど変化はないかもしれません。

個人的にはかなり満足できました。
  1. 2009/02/12(木) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

上野毛,おいしそうですね。
僕も先日,ひばりが丘で食してきました。
二郎はやはり直系ですね。

ところで,僕もブログをやっていて,ラーメンの写真を載せたいのですが,高井戸中毒さんは,あらかじめ店主の許可をもらってから写真を撮っていますか。僕は携帯の写メで,許可は貰わないで撮っています。

これからも美しい写真で,僕らを楽しませてください。いつも拝見してます。お体だけは気をつけて。
  1. 2009/02/12(木) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. ちょろり #-
  4. [ 編集]

ちょろりさん
コメントありがとうございます。

ひばりヶ丘ものすごくうらやましいです。
先日ひばりヶ丘を訪問したらちょうど閉まってしまった後でした…。

写真の件ですが、私は無許可で撮影しています。
「撮影禁止」と書かれている場合は撮影しませんが、書いてない場合はいいんじゃないですかね?

美しい写真を目指していきます!
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
もしよろしければちょろりさんのブログも教えてくださいね。
takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
  1. 2009/02/12(木) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ホーム

今晩は、上北野郎です。

本日は上野毛を訪問して来ました。 やはりホームは落ち着きますネ(´∀`)

13時ジャストに到着しました。待ちは 8人、一回のロットが 5人の上野毛。 回転は良いですネ

13時半に食券を購入、すでに豚は売り切れでした(涙)本日は小にんにくアブラ!

今日の上野毛>カネシは全開だし!豚は柔らかくて美味しいぃ~し!にんにくは利いてるし!最高でした♪

助手さんが冬支度を済ませているのを見て「あぁ~冬だなぁ」と改めて感じました。
もう師走ですものネ

13時51分今日も美味しく頂きました。



  1. 2009/12/01(火) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

豚がやわらかかったんですね。
私が訪問した時はいつでも硬いです(笑)
なんでこんなに硬いの?って思うくらいのが多いです。

でも個人的に上野毛は好きです。
スープと麺がなんか良いんですよね。
初めての友達とかを連れて行き辛いけど(笑)
ちょっと最近全然食べてないので近々行ってみようと思います!
  1. 2009/12/01(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

「上野毛」で画像検索でググッたら、このページ超上位ですよ~
画像を見てたら土曜の朝から超腹減ってしまいました(笑)

上野毛は「カラメ、麺固め」が丁度良いですね~

いつの日か、山手線の全駅構内に立ち食い二郎ができしますように…(呪)
  1. 2010/09/11(土) 06:09:28 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

名無しさん
コメントありがとうございます!

上野毛か…食べたいな…。
上野毛は上野毛で美味しいですよねー。

ほんと大阪に一店舗でもいいから直系の二郎ができてほしいものです(笑)
  1. 2010/09/11(土) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/217-968d50cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



