らーめん 文蔵
つけ麺

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん 文蔵
全体写真です

らーめん 文蔵
つけだれです

今回は三鷹にある「らーめん 文蔵」を訪問。
待ちは16人、しかも家族や老人も並んでいます。
これはかなり食べるのが遅くなるだろうなと思いましたがせっかく来たしと思い並びました。
結局待ちは合計40分程度。

そして店内に入り、しばらくして注文の品が到着。
あったかそうなつけだれに山盛りに見える上げ底になっている麺。
つけだれはかなり油でこってりした印象。
麺は大勝軒系のツルツルした感じの自家製のようです。
チャーシューはそこそこ大きいものが入っていて美味いです。

全体的な感想ですが、最近ではこの手の種類とクオリティのつけ麺がこんなにも並ばなくても食べれてしまうわけですよね。
そう考えるとなんとなく残念な気分です。
まぁまだメニューを全部食べたわけではないので何とも言えませんが。。。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん 文蔵
住所  :東京都三鷹市下連雀3-22-6
定休日 :水曜・第1第3火曜
営業時間:11:30?売切れ迄

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/28(水) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らすた @代々木 | ホーム | ラーメン 新橋店 @新橋>>

コメント

お世話になっています。
私も写真見て「あ、これ系ね」と思いました。
私も全てこれ系を制覇しているわけではないので、大きなことは言えませんが、最近「これ系ね」ととっさに思ってしまうので、慣れて(または飽きて)しまっているのかもしれません。
やっぱり欲しいのは感動ですからね~。
  1. 2009/01/31(土) 02:30:04 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

確かに最近はこの手の店が多いですよね。
このタイプの店は美味しい店が多いのでついつい行きたくなるんですよねー。

でも、この店は味よりも行列のほうが勝っていました…。
ここまで並ばなくてもこの店と同じ、もしくは上回る店があるんじゃないかな?って感じました。

ひさしぶりに世田谷の「ふくもり」に行きたくなりました。
  1. 2009/02/01(日) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/214-7f5228db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。