本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺屋 狢?むじな
特製まぜそば(限定)並

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋 狢?むじな
お米も入ってます

今回は八幡山にある「麺屋 狢?むじな」を訪問。
家が近いというのもあり頻繁に通っています。
いつも店内は座席数が多いため空席があるのですが、
今回は珍しく90%位埋まっていました。

今回は初めて食べるメニューということで記事にします。
ラーメン二郎 関内の汁なしを食べたばかりなのですが、特製まぜそばです(笑)

特製まぜそばを注文した人にはラー油が渡されるようです。
かなり大き目の器にいろんな具が沢山入ってます。
全部まぜていいのかどうか迷いました・・・。

味のほうはというと、かなり濃厚な味です。
ヘビーな味が好きな人にはたまらないでしょうね。
麺は「中華そば」で使用されている麺と同じものだと思います。
つけ麺のよりもだいぶ細い。

私にはちょっとヘビー過ぎかもしれません(笑)

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋 狢?むじな
住所  :東京都世田谷区上北沢4-36-23 京王リトナード八幡山
電話: 03-5316-5324
定休日: なし
営業時間: 11:30?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/16(金) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン二郎 新小金井街道店 @武蔵小金井 | ホーム | ラーメン二郎 横浜関内店 @関内>>

コメント

お初です。
いつも綺麗な写真ですね。
楽しませて頂いてます。

これはちょっと変わったまぜそばですね。
けっこうおいしそうに見えますw
  1. 2009/01/16(金) 04:09:37 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

カメラを変えたのでちょっとまだ不慣れではありますが、がんばって綺麗な写真を撮っていきたいです。

実際にちょっと変わったまぜそばなんですよ。
具は左から「お米」、その上が「魚粉」、そしてその横が「揚げニンニク」、「メンマ」「たまねぎ」「チャーシュー」「ほうれん草」「タルタルソース」という感じです。

実際まぜて食べたら何が何かわからなくなります(笑)
やっぱりこの店は普通の「つけ麺」が一番美味しいと感じました。
  1. 2009/01/16(金) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

v-25足跡・・・・
  1. 2009/01/16(金) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. ribon2 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちわ~
このお店に行ったときに初めてたべたのがこのまぜそばでした。
だいぶコッテリで重たかった記憶があります(^^
でも狢は好きですけどね!
  1. 2009/01/17(土) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

いつも楽しく見てます。
所でれんげに乗っているのはなんですか?
マヨネーズ?タルタルソース??
  1. 2009/01/19(月) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. POV #-
  4. [ 編集]

こんばんわ☆
ここは変わってますね~。
ごはん入りですか!!

味が濃いっぽいので、
ちょっと気が引けますが、
一度は食べたいな~。

  1. 2009/01/19(月) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ribon2さん
足跡ありがとうございます!
  1. 2009/01/19(月) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます。

最初これだったんですねー。
私も狢は大好きです。

一応中華そばも含めて全メニューを食べてみましたが、つけ麺がやっぱり一番美味しいと感じてます。
ということで原点回帰で次はつけ麺食べます(笑)
  1. 2009/01/19(月) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

POVさん
コメントありがとうございます!

レンゲにのっているのはマヨネーズ強めのタルタルソースです。
混ぜることによってより一層濃度が増します(笑)
  1. 2009/01/19(月) 23:31:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ナショーさん
お久しぶりです!

そうなんですよ米が入っていました。
しかも米は炊き込みご飯ぽくて美味しかったです。

味はかなり濃かったですが、個人的には採点は5点でしたので普通に美味しいって感じですね。
  1. 2009/01/19(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/211-41f0dd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



