本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
らーめん大 DAI @高円寺
らーめん+こま切れ豚+味付卵+魚粉:ニンニク、脂多め


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん大 DAI @高円寺
看板が綺麗ですねー。

らーめん大 DAI @高円寺
麺も美味しいです

らーめん大 DAI @高円寺
店主さんが注文を間違えておまけしてくれたチャーシューです

今回は高円寺に出来たばかりの「らーめん大 DAI @高円寺」を訪問。
11月23日、24日、25日はなんと一杯100円でらーめんを提供しています。
らーめん大 DAI 」では恒例となっているようです。

さすがに一杯が100円となると、日頃全くラーメンを食べない人まで集まるようです。
味や量的に無理がありそうなお婆さんとか、おじいさんとか、あとホームレスっぽい人とか沢山集まっていました。

店の前に大体12人、3人並んでいました。
もちろん回転はあまりよくないので結局待ち時間は50分程でした。
食券を購入して着席してすぐに食券を店主さんに渡します。

約10分後にらーめんが完成。
と思いきや、注文した味付卵ではなく、こま切れ豚がのっている。。。
「あれ?」って思っていると店主さんが「あ!まちがえた!」と言ってすぐに奥に戻りました。
そして4枚目の写真のように味付卵とお詫びのチャーシューを入れた容器を「ごめんねー」と言ってくれました。
ただでさえ100円で食べさせてもらっているのになんていい人だろう…。

味のほうは下高井戸でも食べた「らーめん大 DAI 」と同じ路線の味でかなり美味しい。
西荻店とはまた全然違う印象です。
スープは甘めで、全体的にかなり濃厚でした。
ニンニクもたっぷりでスープとの相性が非常に良かったです。

豚もこま切れのほうがスープとよく絡んで麺と一緒に食べるとむちゃくちゃ美味しい。
豚も、スープも、ニンニクも、麺も一緒に全部口に運ぶと何ともいえない満足感(笑)
ものすごく美味しく感じました。
これはまた近々行かないとなぁー。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん大 DAI 高円寺
住所  :東京都杉並区高円寺南4-7-1

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/26(水) 00:00:00|
  2. らーめん大 DAI 高円寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ZOOT @大門 浜松町 | ホーム | ラーメン 新橋店 @新橋>>

コメント

なんと高円寺にもらーめん大ができたんですね!
最近急激に店舗増えてますね~
  1. 2008/11/26(水) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

お世話になっています。
味とかには関係ない話ですが、高井戸様って、注文がちゃんと通っていなかったりする時もありますが、この日のようにラッキーな場面も多いですよね。
神様はちゃんと見てくれているんですね~。
  1. 2008/11/26(水) 03:15:50 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

最近大増えてますね~
「ニンニク入れますか?」とか目立ちすぎです(笑)

100円で味も文句なしだともう言うことなさそうですi-179
そしてオマケ!
ラッキー(?)ですねi-184
  1. 2008/11/26(水) 11:50:41 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、近くのZERO1に行こうと思ったら偶然「らーめん大」がオープンしてました(笑)
店員さんはギタリストのcharに似てました。
  1. 2008/11/26(水) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

確かに自分でもラッキーな時が多い気がします。
日頃の行いはそんな良くないので、この先の人生のラッキーを前借しているような状態なんでしょうかね?(笑)

それはそれでちょっと怖いですけど。。。
  1. 2008/11/26(水) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

あたりまえのことかもしれませんが、
100円だからといって接客にも全く手を抜いてない姿勢が好感持てます!
やっぱり好感の持てる店だと応援したくなりますよねー。

それにしてもオマケラッキーです(笑)
おかげで最後のほう腹いっぱいでした…。
「らーめん大」って全部で10店舗くらいありますよね。
  1. 2008/11/26(水) 13:11:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

高円寺にもできたんですね。
こないだ湯島の大には行きました。今回の写真みたいな美味しそうな外観ではなかったですね…。味は、まぁ許せるか、ってレベルでした。でもこれなら桜台に並んだ方が良いかも(自宅から徒歩3分ほどなんで)、とも思いました。こんど高円寺店行ってみます!
  1. 2008/11/26(水) 18:54:11 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、高円寺に偶然立ち寄ったららーめん大の行列がありました(笑)

久しぶりに桜台食べたいです…。
最近全然桜台食べてないです。
  1. 2008/11/26(水) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ギタリストの char ににてる人は本郷店にいた人かもしれないですね。
下高井戸店のオープンのときもいました。
  1. 2008/11/27(木) 19:30:30 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

多分同じ人のことを言ってるはずですよね(笑)
結構似ていたイメージなので間違いと思います。

高円寺でもヘルプだったのかもしれませんね。
  1. 2008/11/28(金) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/200-42e045ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



