本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン 新橋店
豚ダブル:ヤサイ、ニンニク、濃口


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン 新橋店
硬めに注文したほうが良かったかも

今回は新橋にある「ラーメン 新橋店」を訪問。
時間帯が良かったので待ちは店内に3人のみ。
5分程度で着席できました。

今回も豚ダブルを注文。
ランチタイムだからいつも張り切って豚ダブルにしてしまう。
しかし、ここの豚はさほど美味しいわけではないのでいつも食べ始めてから後悔します。

前回記事にした2月以降に何度か訪問していたのですが、
カメラを忘れて写真撮影が出来なかった等で掲載はできていませんでした。
2月に訪問した時はすごく美味しかったのですが、それ以来何度行ってもその美味しかった時の味は再現されません。
そして今回も特に変わったことはなく今まで通りの味です。

豚にもう少し味が染みていたらいいなぁっていうのと、
麺がもう少し太く加水率が低いものだったらいいのになぁっていうのと、
背脂で濃厚にするのではなくスープ自体が濃厚になればいいのになぁってのが私の理想です。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン 新橋店
住所  :東京都港区新橋3-3-7
定休日 :日・祝
営業時間:11:00?14:30 18:00?20:00
土   :11:00?14:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/20(木) 23:30:00|
  2. ラーメン 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<らーめん大 DAI @高円寺 | ホーム | 和麺屋 長介 @新橋>>

コメント

ちょっと残念な感じだったみたいですね!
スープは二郎に近い味がするのでしょうか?

このお店は港区みたいですが三田本店ここから遠いのでしょうかi-198
でもランチタイムに三田では行列などなどで時間がかかってしまいそうですねi-229
  1. 2008/11/21(金) 07:52:47 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

虎ノ門店は経験はありませんが、
確かにラーメン 新橋店、ラーメン 神田店は二郎を期待していくと
物足りない感じはしますよね。
まあ、二郎を期待しなければ充分にうまいラーメン屋ではありますよね。
  1. 2008/11/21(金) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. tsd #OARS9n6I
  4. [ 編集]

お世話になっています。
なんか「思わせぶりな態度をした女子に翻弄される男子」のような構図に思えてきました。(笑)
これが本当に女子だったら、「高井戸様、フラレてるんだからもうやめときなヨ」って言ってるんでしょうけど・・・
本当にフラレたんだと悟る日が来るのか、経過を見ていきたいと思います!


  1. 2008/11/22(土) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
三田本店はタクシー初乗りで行ける距離ではありますが、とくさんの仰るとおり行列が圧倒的で到底ランチタイムには間に合いません…。

近いから夜にでも行けばいいのですが、三田本店は夜営業してないんですよね…。
できれば三田本店へ行きたいのですけどねー。
  1. 2008/11/24(月) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

tsdさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよねー。
二郎を期待していくと本当に物足りなくて残念な気持ちにならざるを得ないのですが。
普通のラーメンと考えるとそこそこ美味しいかもしれません。

求めても仕方ないですが、もう少しだけ二郎度が高いと嬉しいです。
  1. 2008/11/24(月) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
いつもコメントありがとうございます!

いやー、仰るとおりです!
何度でもチャレンジしてはフラれてます…。
これからも諦めませんよ!!

ラーメン新橋店の近くには「さぶ郎」という店があるのですが、そこは完全にフラレたんだと悟りました(笑)
  1. 2008/11/24(月) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/198-e53ff47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



