本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
和麺屋 長介
つけ麺

本日の順位  本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

和麺屋 長介
ランチタイムは麺が細く少ないらしい

今回は新橋の「おらが」の並びにある「和麺屋 長介」を訪問。
いつも行列があってなかなか行きづらかったのですが、
今回店を通りかかった時にたまたま3人待ちだったので待ってみることに。

店内は全部で5席…5席はいくらなんでも少なすぎる…。
そら行列が出来て当たり前ですよ。
新橋エリアのランチタイムは正直日曜日の渋谷や新宿に匹敵する程の人口密度です。
そんなすごいエリアにたった5席しかないラーメン屋があれば行列は必至ですよね。

客の回転はさほど悪くなく、約10分程度で店内へ入ることができました。
そして、すぐに注文した「つけ麺」が完成。
味のほうはなんか全体的に少しの古さを感じるつけ麺。
麺も細いし、量もかなり少ない…。
太い麺はランチタイムでは提供されていないようです。
量も表に書いてることとは全然違う気がする。
(麺の量は200gですが、水を含むと倍くらいになるみたいなことが書いていた)

正直つけダレ自体の味も個人的には好きな味ではありませんでした。
なんとなくだまされたような感覚で店を後にしました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中1点!
※あくまで個人的な感想です。

■和麺屋 長介
住所  :東京都港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F
定休日: 日・祝
営業時間:11:30?14:00、17:00?24:00、月曜または休日明けは16:00開店

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/17(月) 23:36:42|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン 新橋店 @新橋 | ホーム | 麺屋武蔵 @新宿>>

コメント

え゛!この写真、途中経過の写真ではないですよね?
私は今日、新宿御苑前の十五夜というラーメン屋で400gの麺をたのみ、その半分は私の子供(3歳)が完食していましたから、200gってこどもが食べる量ですよ!この写真の量を倍にしても、400には見えないけどな~。どんぶり大きかったんですか?
新橋って、あんまりいいラーメン屋さんないのかなとも思います。
昔行ったことのある勇(いさむ)はまずまずだと思います。
  1. 2008/11/18(火) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

ちょっと見た目からして少ないですね・・・
400どころか200もあるかどうか(^-^;)

味の方もいまいちだったみたいですね(;▽;)
おいしい二郎を頂いてしまいましょう(笑)

  1. 2008/11/18(火) 11:33:02 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

西東京メインとは知っておりますが、
今一度(二度?)松戸二郎にも行って見て下さいませ。
開店以来初の値上げで、全部50円上がりました。
それと同時に、「味噌」なる新メニューが登場しました。
夏と冬で、スープのタイプを変えるという珍しい二郎なのですが、
さらに「味噌」メニュー追加。
出来たらここのブログでの評価も見てみたい物です。
某掲示板を見た限りでは、味噌の登場以来、
開店待ちの人数が更に増えたとか。

私も機会があれば行ってみようと思います。
(個人的好みは夏スープの背脂ちゃっちゃなので、
あまり冬には松戸二郎は行かないんです)

新橋は某蕎麦屋に行く事が多いです。
あの蕎麦とは思えないジャンクさが・・・・・大好きです。
  1. 2008/11/18(火) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. 千葉在住 #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ…味も私にとっては好みの味ではありませんでした。
量も写真を見た感じ少なそうに見えますよね。
まぁ実際のところは量ってみないとわからないですけど(笑)

美味しい二郎食べたいです…。
  1. 2008/11/19(水) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

千葉在住
コメントありがとうございます!

松戸に行きたいとは思っているのですが、
私の家から遠いという理由で全然行けていないです。

っていうか「味噌」出来たんですねーかなり興味があります!
近いうちに時間を作って是非訪問したいと思います。

新橋の某蕎麦屋は美味しいですね(笑)
多分あの蕎麦屋さんのことだと思いますが、職場から近いので結構頻繁に通っていますよ。
  1. 2008/11/19(水) 12:53:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

十五夜って店行ってみたいとおもっておりました!
200gっていっても実際に200gさえもないかもしれないです(笑)

どんぶりは全然大きくないですよ…。
新橋とか浜松町とかは「オフィス街」という環境に甘えた店が多いと思います。
それなりにお客さんには困らないはずですから…。

「勇」ちょっと調べて行ってみます!
  1. 2008/11/19(水) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ラーメン豚喜 亀有

はじめまして
いつも楽しいご報告ありがとうございます。
私は二郎好きの診療放射線技師です。
葛飾区亀有に品川二郎、面徳で修行された方がラーメン豚喜というお店を開店いたしました。
是非、二郎中毒さんに評価していただきたくてメールさせていただきました。
二郎中毒さんのご評価楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、システムは二郎そっくりです。
  1. 2008/12/10(水) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. 葛飾 #-
  4. [ 編集]

葛飾さん
はじめまして
コメントありがとうございます!

「ラーメン豚喜」むちゃくちゃ興味あります。
麺も極太でむちゃくちゃ食べてみたい店のひとつです。
見た目はほとんど二郎ですよね。
近々訪問できる機会を作りたいと思います。

情報提供ありがとうございます!
  1. 2008/12/12(金) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/197-df2ad5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



