麺屋武蔵
つけ麺


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋武蔵
麺も美味しいですね

今回は超有名店の「麺屋武蔵」を訪問。
20時頃だったのですが、たまたま行列がなく、空席がちらほらありました。
食べ終わる頃には10人以上の行列ができていました。

店内はすごく店員さんたちの活気が良くてなんだかザワザワしています。
店を仕切っている人が部下を叱っていてなんか気が散ります…。

さて、問題の味なのですが、つけだれが「甘い」という印象でした。
すごく甘めので美味しい。
麺も美味しいし、つけだれとの相性はバッチリです。
デフォルトのメニュー以外は全体的に値段が高いかもしれないけど次回はトッピングをしてみてもいいかと思える内容でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋武蔵
住所  :東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
電話: 03-3363-4634
定休日: 年中無休
営業時間:11:30?15:30 16:30?21:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/16(日) 17:23:22|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<和麺屋 長介 @新橋 | ホーム | つけ麺 翼?つばさ? @笹塚>>

コメント

こんにちは。
最近ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店へ行ってきたんですが、武蔵へ行こうとしてもどうしても二郎か中本へ行ってしまうんです。武蔵系は二天と武骨しか行った事はありませんが、両方とも味がくどくって自分には合わなかったので、どうも足が遠のいてしまいます。会社から近いので武骨はメニュー何種類か試したんですがどれも・・・・。
本店は違うんでしょうけれど。
二郎と中本は大好きで、支店もよく行きますが。
本店はやはり他と違ってもっと凄いんですか?
興味はあるんですが・・。
かえってこの前、高井戸野郎さんの写真を見てラーメン大の下高井戸店へ行きたくなりました。
やっぱりジロリアンなのかな?
  1. 2008/11/16(日) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

おぉ、久々に自分が行ったことがあるお店が出てきました!
いまだに行列店なんですね。
そうですね、私も同じような状況だったら(行列がなかったら)入ってみてもいいかなと思います。
逆に言うと、並んでまで入らなくてもいいかな、なんて思ったりもします。
いや、美味しくないとかそういうことではなく。
高井戸様も、二郎以外ではあまり並ばないのではありませんか?
  1. 2008/11/17(月) 00:31:52 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございますー!

「ラーメン大 下高井戸店」は個人的にすごく好きになりました。
ラーメン自体も美味しいし、店主さんも寡黙な感じで僕は好感が持てました。
また近々行こうと考えていますよ(笑)

二郎の本店は個人的に味自体よりも雰囲気とか環境で満足できると思います。
  1. 2008/11/17(月) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ずいぶん前に

はじめまして、武蔵はずいぶん前に行って以来久しぶりに見ました(笑)

あの頃なのかいまかは定かでありませんが、魚介系のだしが強烈だったイメージが強く残ってますね。

正直好みもわかれるかなって印象でした。
だから私も6/10点だったなぁ。
  1. 2008/11/17(月) 23:04:35 |
  2. URL |
  3. 馬具と乗馬のARC #WJILWfSI
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございますー。

仰るとおり並ぶのは二郎も含めてどこでも大嫌いです。
二郎に仕方なく並んでいる時も、前に並んでいる人達が一人でも多く戦線離脱してくれることを祈りながら並んでいますよ(笑)

今回この店が並んでいたら「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」へ向かっていました。
  1. 2008/11/17(月) 23:10:59 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

馬具と乗馬のARCさん
はじめまして!

確かに好みが分かれそうな味だと感じました。
かなりの甘みだったので苦手な人も多いかもしれませんね。
あれでもう少しトッピング達の値段が安かったら嬉しいです。
  1. 2008/11/17(月) 23:54:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ここ2回くらい行ったことがあります!!
1回目はTVカメラを含む大行列で、2回目も始めは空席もちらほらでしたがそのあと行列が形成されていました。

ここ結構おいしかった覚えがありますが、食べている最中に並んでいる方々の視線がちょっと気になります(笑)
誰も見てやしないとは思いますがなんとなく・・・v-388
  1. 2008/11/18(火) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
どうもですー!

そういえば!食べ終わる頃に背後に行列がありました(笑)
すでに写真を撮り終えた後だったのでリラックスして食べることができました。

味自体は結構好みでした。
つけだれの甘い感じが良い印象です。
  1. 2008/11/19(水) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました。
いやぁ、もうずいぶんと伺っていないのだなぁ、と実感いたしました。(^^:
  1. 2008/11/28(金) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

Tkzさん
コメントありがとうございます!

個人的にあまりリピートしたくなるような店ではなかったかもしれません。
私も当分は食べにいかないと思います(笑)
  1. 2008/11/28(金) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/196-88c1f4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。