本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
つけ麺 翼?つばさ?
濃厚つけ麺+味玉


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

つけ麺 翼?つばさ?
全体です

つけ麺 翼?つばさ?
あー見てると食べたくなります

つけ麺 翼?つばさ?
卓上も充実してますね

今回はnextさんの記事を見て、京王線笹塚にある「つけ麺 翼?つばさ?」を訪問してみました。

笹塚の駅の中って言ってもいいくらい駅から近い。
最近2度行った「八幡山の狢」と同じくらい近いです。

ものすごい立地条件ということもあってなのかどうかはわからないですが、店内は満席。
今回は行列はなかったものの、時間帯によっては行列になってしまうのではないでしょうか。
まだ店も新しく店内がすごく綺麗だったのが印象的でした。

つけだれは今大流行の濃厚魚介豚骨系で、かなり濃度が高め。
卓上にも魚粉が置いていて更に濃度をアップすることができます(笑)
麺は結構太く、量もちょうど良い感じです。

最近この手のお店が増えてくれて本当に嬉しい限りです。
もっともっと増えていけばいいな。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■つけ麺 翼?つばさ?
住所  :東京都渋谷区笹塚1-47-2

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/13(木) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<麺屋武蔵 @新宿 | ホーム | まぼろし軒 @所沢>>

コメント

こんばんは~♪
京王線で通勤していながら「つけ麺 翼~つばさ~」も「狢」」も知りませんでした。近い内に両店とも行きたいと思います。特に「狢」は美味そう。京王線沿線も良いお店が沢山ありますよね~。
  1. 2008/11/13(木) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. simo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
翼も狢と近い系統ですが旨いですよね。
僕も味玉食べてみればよかった~

僕もこういう店が増えるのはウェルカムです。(^^
  1. 2008/11/14(金) 01:04:55 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

simoさん
コメントありがとうございます~。

写真撮影はしていないのですが、昨日は「翼@笹塚」に行ってきました。
「チャーシューが入っていなかったり」、「つけだれがものすごくライトになってしまっていたり」で昨日は残念ながら満足には程遠い状態でした…。

もう一度近々訪問して、「昨日の味がたまたま駄目だったのか」、それとも「前回がたまたま美味しかったのか」の真相を突き詰めたいと思います。
  1. 2008/11/17(月) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメント&TBありがとうございます!

もっともっと店が出来てくれて、どんどん味の競争をしてほしいものです。
今ならこういう六厘舎系タイプのつけ麺はいくらでもお客さんが入りそうですもんねー。
  1. 2008/11/17(月) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

連続で申し訳ありませんi-201

ここおいしそうですね!!
確かに見ていて食べたくなってきますi-179
時間帯的にお腹も空いてきたのでちょっとした拷問ですね(笑)
  1. 2008/11/18(火) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
連続コメントすごく嬉しいです!
ありがとうございます!

simoさんへのコメントを読んでいただいてわかると思いますが、この写真の時はたまたま美味しいだけだったかもしれないです…。

この写真の時は実際に美味しかったのは間違いないのですが、その次に行った時はつけだれがサラサラでした…。

まだまだ新店らいしので、つけだれの濃度が定まっていないのかもしれませんね。
  1. 2008/11/19(水) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBどうもです~♪

私の時もなかなかおいしかったですよ~。
でも日によってとかだと、ちょっとガッカリしちゃいますよね…f(^^;)
  1. 2008/11/20(木) 17:51:19 |
  2. URL |
  3. FILE #Xh007HRw
  4. [ 編集]

FILEさん
コメントもTBもありがとうございます!

そうなんですよ…最初に食べた時はすごく美味しかったんですけど、2回目行ったら全然様子がちがいました(笑)
こんな短期間でそんなことってあるんですねー。
  1. 2008/11/20(木) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/195-0d335517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



