本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
小ラーメン:ニンニク


●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
ごついねー

今回は「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」を訪問。
20時半くらいの時間帯で外に15人、中に15人位の行列です。
普通ならとてつもない行列で待ち時間がかなりかかると思ってしまうのですが、
この店の回転はものすごく速いのです!

結局着席まで20分かかりませんでした…。

さて、問題の味ですが、言うまでもなく変わらず最高です。
やっぱりたまに来るからいいんだろうなー。
頻繁に食べていたらこのありがたみがわからなくなると思うし。

豚のこの迫力…すごいです…。
今回は特に麺が美味しかったです。
なんかね、麺に若干の甘みを感じるんですよ。
スープも変わらず濃厚でニンニクとの相性も抜群ですね…。
本当に毎回毎回食べるたびに感動しています。

また1ヶ月、2ヶ月後に来れたらいいなぁ。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中10点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所  :八王子市堀之内2-13-16
定休日 :日・祝
営業時間:17:00?22:30
   土:11:00?18:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/31(金) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<麺屋 狢?むじな @八幡山 | ホーム | 新橋おらが @新橋>>

コメント

でたーーーー!!!
なんというイカツイ豚なんでしょう(汗)

ここの麺はなんかミッチリとしていて印象的でした。
箸に伝わってきた重さを今でも覚えています(笑)
近くに行く機会があったら100%ここに伺うと思います(^-^)
  1. 2008/10/31(金) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

ほんと豚いかついですね…。
麺も確かにミッチリ詰まってますよね(笑)
食感も味わいも最高に好きです。

近くに行く機会がなかなかないのでいつもこのラーメンのためだけに八王子まで行ってます…(笑)
写真を見ているとまた食べたくなりますね。
  1. 2008/10/31(金) 10:10:46 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

やはり、野猿は美を感じますね。
しかもこの豚うまそぉです。
先日、私も行ってきたのですが豚入りにしたらかなり薄っぺらい豚でショックを受けました。
かつて無いブレでした。
これを見せられたら再チャレンジしなくては!
  1. 2008/10/31(金) 21:50:48 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさん
コメントありがとうございます!

そんな時あるんですね(笑)
私は今まで運が良かったのか、いい方向の豚しか当たったことがありません…。

今回の豚は超柔らかい状態で、丁度良いカラメの味付けでしたよ。
次回是非同じような、もしくはそれ以上の豚が当たってくれることを私も祈っております!
  1. 2008/11/01(土) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

野猿の豚、私はハズレを引いたことがありますよ。
肉の8割が脂身でした…。かれこれ1年くらい前の話ですが。でもそれを補って余りあるほど完成度が高いので、やっぱり二郎の中で野猿が一番好きです。写真見てたら、食いたくなってきますね。

交通の便が良ければまさに言うことなし、なんですが。
  1. 2008/11/04(火) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

このブタはすごいですね!!!
カタマリですねえ。
う~~おいしそうっ
  1. 2008/11/04(火) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!

確かにそういう豚がたまにあるかも…(笑)
でも全く気にならないくらいの完成度ですよね。

店の場所が遠すぎるのがネックですね…あれが近かったら相当通うことになりそうで太ってしまいそうです(笑)
  1. 2008/11/04(火) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうなんです…この豚のかたまりをニンニクとスープと一緒に食べると死ぬほど美味しいんです(笑)

麺もスープも豚も全部が美味しい店ってなかなかないですよね。
毎回毎回大満足してます。

あとnextさんのブログを見て「翼@笹塚」に行ってまいりました!
美味しかったです!
  1. 2008/11/04(火) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

画像見て二郎直行余裕でした
  1. 2008/11/09(日) 05:00:08 |
  2. URL |
  3. ウメハラ #-
  4. [ 編集]

この写真をみて、土曜日に栃木から八王子に食べに行ってきました!やっぱし豚、スープ、麺のどれも一級でした!!
  1. 2008/11/09(日) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集]

ウメハラさん
コメントありがとうございます。

二郎最高ですねー。
八王子に行かれたのでしょうか。
またコメントお願いします!
  1. 2008/11/09(日) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

しんしんさん
コメントありがとうございます!

ですよねー、八王子最高です!
栃木も相当良かったです。
めちゃくちゃ並んだけど(笑)

もっと店舗が沢山出来てくれたら並ばないで食べれると思うんですけどねー。
  1. 2008/11/10(月) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

先日やっとうかがえました。
つけ麺、最高でした!!
最期の晩餐が三日間必要ですね(笑)

看板の大きさに驚いたのと、豚!
端肉でしょうか?
もの凄い大きな塊!!に絶句^^;

色んな意味で参りましたm(__)m




ところで、このブログ・・・このクォリティ・・・書籍化にならないっすかね??

数多いラーメン本、二郎系に特化したモノって無いですよね?

  1. 2009/02/08(日) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集]

ヒロキさん
コメントありがとうございます!

最期の晩餐が三日間ってなると、どの店を最後の日に選ぶかが問題になってきますね(笑)

野猿の豚は本当にすごいですよね。
私も始めてみたときはなんだか胸がドキドキしました。

書籍化ですかー、そんなことになればむちゃくちゃ嬉しいですねー。
  1. 2009/02/09(月) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/192-ca6c4046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



