新橋おらが (おらが)
特製盛りそば(中盛)


●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

新橋おらが (おらが)
残念ながら麺がデロデロでした…。

新橋おらが (おらが)
つけだれは美味しいです

今回は新橋にある「新橋おらが」を訪問。
お昼時で待ちは6人程度。
店内は相当狭くて全部で7席しかありません…。

店の空いてるスペースに並んでいくような形で、ぱっと見た感じはどういう並び順かなのかがわかりません。
幸い6人の並びだったので約20分後に着席できました。

そして着席してすぐつけだれが運ばれて、麺がその後に到着。
実際に食べた感想は、つけだれに関してはオフィス街には珍しいクオリティの高さでした。
ですが、麺は超デロデロ・・・完全に茹で過ぎてしまった状態のようで序盤から麺を食べることが苦痛でした。
ミスだったのかな…次回はつけ麺でも麺を硬めにコールしてみます(笑)

写真を撮っていませんが、つけだれの中に入っているチャーシューで、
角切りの大きいものがあったのですが、それが異様な硬さでびっくりしました(笑)

もう一度麺の確認をするために訪問したいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■新橋おらが (おらが)
住所  :東京都港区新橋4丁目14-6
営業時間:[月?金]11:00-15:00 18:00-22:00
[土]11:00-15:00
定休日:日曜、祝祭日




●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/29(水) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 @京王堀之内 | ホーム | 麺屋 狢?むじな @八幡山>>

コメント

あぁ~、、、麺がデロデロだとなかなか箸が進みませんよね。
もういいやってなってしまいます。

つけ麺で麺硬めにコールはなかなか無いですね~(^∇^)
次はちょうど良い茹で加減だといいですね!

  1. 2008/10/29(水) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

本当にちょっとこれは失敗したのかな?
って思うほどのデロデロ加減でした、つけだれが美味しかっただけに失敗だったらいいのになぁって思います。

この店のならびにあったらもう一軒が気になりましたのでこの店に来る前に一度そちらを行ってからになりそうですねー(笑)
  1. 2008/10/29(水) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/191-f5375dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。