本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
高円寺 みそ一発
みそタンメン:全部上


●現在の順位はこちら


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

高円寺 みそ一発
麺が意外と太いんです

今回は高円寺にある「高円寺 みそ一発」を訪問。
空席はちらほらありましたが、そこそこ人が入ってる印象です。

とりあえずはベーシックであろう「みそタンメン」を注文。
トッピングや好みを聞かれる。
「野菜多め」「麺硬め」等のトッピングと好みが選べます。
一応全部ストロングな方面で。

そして出てきたのが一枚目の写真。
結構良い感じでしょ。
良い匂いで美味しそうだなぁっていう印象を受けました。

実際に食べてみるとどうなの?ってとこですよね。
それが結構思ってたよりも全然美味しい。
その辺のラーメン屋よりイケてると感じました。
麺も太いし、味もしっかりしてる。
野菜はもやしが圧倒的に多いのですが、みそとの相性は言うまでもなく最高です。
完全に「みそ一発」をなめてました。

今度タイミングが合えばまた来ようかなって思える一杯でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■高円寺 みそ一発
住所  :東京都杉並区高円寺南5?21?7
営業時間:11:00?4:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/24(金) 23:59:51|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺屋 狢?むじな @八幡山 | ホーム | らーめん大 下高井戸店>>

コメント

へぇー、もやしと味噌って合うのですね。

知らなかったです。

それにしても、もやしの量がすごいです。

  1. 2008/10/26(日) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. まこ #lK6EHqRg
  4. [ 編集]

まこさん
コメントありがとうございます。

もやしの味噌汁のような感覚です(笑)
結構二郎に近い盛りなので、ハラペコで量を食べたい方にはおすすめです。

駅からそんなに遠くないのでアクセスもいいですよ。
  1. 2008/10/26(日) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

見た目は完璧に二郎ですね(^▽^)
そしてそれだけならまだしも野菜の量とかまで決められちゃうとは!!
もはや味噌二郎(笑)

見ていて温かくなるような写真ですね。
これから寒くなってくるのでラーメンを食べる回数が上がりそうですね!
  1. 2008/10/29(水) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

実際店内のカウンターに風が抜けるとものすごい湯気が出て美味しく感じました(笑)

麺も結構太いし、味噌ラーメンの中では二郎に少し近い要素があるかもしれないですねー。
アブラとか味濃いめとか野菜の量を選べますよ。
  1. 2008/10/29(水) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ジモティーです。

熱々みそタンメン、寒い日は特に足が向いてしまう一杯ですねー。

隠れた名物、地元民に人気の豚しょうが焼きもぜひ一度!
ボリュームたっぷり脂身たっぷり、肉厚の豚ロースはクセになる濃いめの味付け。
ビールのつまみに半分、残り半分は全増しみそタンメンにドバッと投入。
個人的には肉入りよりも絶対こっち!よろしければ!

んー、今夜もまた行ってしまいそうな予感…


※どの写真もかなり綺麗ですね。その秘訣は?
  1. 2008/11/19(水) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. ヒロト #-
  4. [ 編集]

ヒロトさん
コメントありがとうございます!

豚の生姜焼きを注文している人が確かにいました!
そうだったんですね。たしかに美味しそうでした。
ちょっと次回は是非生姜焼きに挑戦してみます!

※写真の秘訣ですか、ホワイトバランスという機能がどのカメラにも大体ついています。
そのホワイトバランスをまずは環境に応じた正しい設定にしてください。
あとはカメラがぶれないようにしっかり固定して撮影するっていうのが一番だと思います。

よく機種を聞かれるのですが、完全に匿名でやっているので、ご容赦ください。
  1. 2008/11/19(水) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/189-5a342f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



