本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
らーめん大 下高井戸店
らーめん+魚粉:ニンニク、アブラ



●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らーめん大 下高井戸店
歯ごたえが最高です

今回は下高井戸にある「らーめん大 下高井戸店」を訪問。
待ちは4人。
結構流行っているようで、私の並んでいる間にもどんどん行列が増えて行きました。
約10分後に着席。

らーめん大といえば西荻店には何度か訪問したことがありますが、他の大はここが初めてです。
西荻店と比較すると「下高井戸店」は相当クオリティが高いですね。
魚粉を入れてみたのですが、スープとの相性が良い為、かなり重厚なスープになりました。
豚もしっかり味が付いていて食感も良いです。

正直「西荻店」を想像していたせいで、あまり期待せずに食べました。
そのお陰というかその反動でというか、かなり美味しく食べることができました。
また必ず訪問してみたいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■らーめん大 下高井戸店
住所  :東京都杉並区下高井戸1-3-10 アポー下高井戸1F
営業時間:11:30?15:00
17:00?25:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/20(月) 00:00:00|
  2. らーめん大 下高井戸店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<高円寺 みそ一発 @高円寺 | ホーム | ラーメン きら星>>

コメント

おお~、これが大ですか!
麺が太いですね(^▽^)
角ふじの麺と似ているのでしょうか??
  1. 2008/10/20(月) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

角ふじの麺とかなり似てる印象がありますね。
大のほうが若干細いかな?

全体的にここの大はバランスがいいように感じました。
魚粉がかなりマッチしていると思います!
  1. 2008/10/20(月) 13:08:56 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

私も大は西荻店に1度しか行ったことがありません。
そのときは油らーめんだったので、普通のらーめんがよくわかりませんが、やはりこの麺は美味しそうですね。
そろそろ二郎だけじゃなく堀切系など亜流店にも訪問しなくてはいけませんね。
  1. 2008/10/20(月) 20:12:33 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさん
コメントありがとうございます!

西荻店の普通のラーメンはスープが薄くて、背脂が少し蝋燭のような匂いだった気がします…。
油らーめんのほうが良かったイメージですね。

下高井戸店にはそういう問題は無かったです。
亜流といえば最近「陸」を食べてないので近々機会を作って行きたいと思います。
  1. 2008/10/21(火) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
なかなか魚粉が多くていいですね。
僕が行ったときは魚粉が少なくて、次回は魚粉を頼むのやめとこうかな~と思ってしまったのですが、これくらい入るときもあるなら再チャレンジしてみます!
  1. 2008/10/23(木) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/188-318afa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



