本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
AFURI (阿夫利 あふり)
柚子塩ラーメン


●現在の順位はこちら
本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

AFURI (阿夫利 あふり)
茹で加減がちょうどいいです

今回はなんとなくあっさり系が食べたくて恵比寿にある「AFURI (阿夫利 あふり)」を訪問。
二郎とは違って店構えからして圧倒的におしゃれです。

たまーにあっさり系食べると美味しいですねー。
ここのラーメンを食べるのは3度目ですが、
毎回「あーたまにはあっさり系いいなぁ」って思います。

※量を求める人には全然おすすめできません

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■AFURI (阿夫利 あふり)
住所  :東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
定休日 :水曜日
営業時間:11:00?翌4:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/05(日) 01:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 池袋東口店 | ホーム | ラーメン荘 夢を語れ>>

コメント

AFURIに行かれたんですね!
中村屋系列なんですよね、ここ。
個人的には、中村屋よりAFURIのほうが好きです。(中村屋には一度しか行ったことありませんが、思っていたより普通でした。)
男性にとっては、あの量は昼食や夕食にはならないですよね。
ちょっとだけラーメンを食べたいという、おされなOLが確実に動員されているようなので、お店の狙いは当たっているようですね。
小麦粉の値上がりなどにより、麺が以前より細くなったと感じるお店もあったりしますが、AFURIの場合最初から細いので、量が少なくなったなんてことはないですよね・・・これ以上は「お上品」の限度を超えてしまいますもんね。

  1. 2008/10/05(日) 02:37:16 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

中村屋は恥ずかしながら一度も訪問したことがありません。
ちょっと機会があれば訪問してみたいですね。

ちょっと「二郎系等の大盛り」を好む人からは量が圧倒的に少ないので支持され難いでしょうね。

かなりここは照明がよく、写真が綺麗に撮れました(笑)
  1. 2008/10/05(日) 18:36:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

オシャレな一杯ですね。
場所柄、都内のラーメン店に行くことがほとんどないので店名は聞いたことある程度で味はわかりません。
が、あっさり系いいですよね。
今まで塩ラーメンは美味しくないと思っていましたが、職場の上司に塩ラーメン勧められてから嵌ってしまいました。
けど、1番はやっぱり二郎系ですかね。(笑)
  1. 2008/10/05(日) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

sakuraさん
コメントありがとうございます!

ほんとここは店全体がオシャレですよねー。
個人的にこの店は知名度に比例した美味しさだと思います。
今でも基本的に塩ラーメンはあまり好きではありませんがたまに食べると美味しいもんですね(笑)

私もやっぱり一番はダントツで二郎系ですね。
っていうかこの先二郎系に勝るラーメンは現れるのかな?って思うほど二郎系が好きです。
  1. 2008/10/05(日) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/183-7002bef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 阿夫利(あふり/AFURI) [恵比寿]

先週木曜日は所用で恵比寿へ。 人気ラーメン店「らーめん 阿夫利(あふり/AFU...
  1. 2008/10/28(火) 11:11:56 |
  2. マッシーのグルメ日記

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



