本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメンたろう 今津店
本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメンたろう 今津店

無鉄砲に続いて「ラーメンたろう 今津店」を訪問。
昼飯時や夕飯でもない時間に訪問したせいもあって空いていました。

8年ぶりくらいにラーメンたろうを食べにきました。
以前から兵庫県内のみで展開している店で、
スープがものすごく美味しいという記憶がありました。

今回はデフォルトのラーメンを注文。
注文してから5,6分で完成。
完成するまでの間は食べ放題となっているキムチをつまみながら待ちます。
甘めのキムチでこれもまた美味しいんです。

まずスープを飲んだ感想ですが、
やっぱり何年たっても美味しいものは美味しいんですね。
過去に味わった美味しさが今も変わらず残っていました。
本当に見た目よりも圧倒的に濃厚なスープです。
実に味わい深いです。

麺もスープを引き立てるものになっており、つるつると入ります。
チャーシューはあぶってあるものでトロトロしていて美味しいです。
また関西へ来たら食べたいと思いました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメンたろう 今津店
住所  :兵庫県西宮市今津水波町1-26

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/29(月) 01:38:27|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<神戸ちぇり?亭 | ホーム | 無鉄砲 大阪店>>

コメント

こんにちは!
見た目がとてもきれいですね。
確かにあまり濃いようには見えません。

久しぶりに好きだったお店に行って味が変わってるって結構ありがちです・・・(T_T)
そんな中、このお店は安定しているようですね(^^)
おいしそう!
  1. 2008/09/29(月) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

昔に食べた味の印象そのままっていうのは嬉しいものですね。
懐かしい感覚もプラスされて美味しくいただけました。

また関西へ行った時は食べたいと思います。
  1. 2008/09/29(月) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ええっ?

今津店って、あの今津????いらっしゃってたんですか???めっちゃ地元なんですけど。またこんなガラのよろしいところへようこそ(笑)。

ラーメンたろうって最近あまり行かないんですよねえ。微妙に店舗店舗で味も変わってるってところもあるんですが。久しぶりに今夜行ってみるかー(笑)
  1. 2008/09/30(火) 15:00:22 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

555さん
コメントありがとうございます!

ええー!地元だったんですね。
「ラーメンたろう」がどうしても食べたくなり、たまたまその思い立った場所から一番近かったのが今津店って感じだったんです。

店舗店舗で味が違うんですねー。
私はよく三ノ宮近辺の店に行ってました。
  1. 2008/09/30(火) 15:39:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして~いつも読ませていただいてます☆
東京在住ですが実は西宮が故郷でして(^^ゞ
ラーメンたろうは気になってました。今度行ってみます\(^O^)/
  1. 2008/10/06(月) 04:16:23 |
  2. URL |
  3. きのぷ #-
  4. [ 編集]

きのぷさん
コメントありがとうございます!

ラーメンたろうはあの店構えとは全く違って
かなり繊細な味のラーメンですよ。

店構えはほんとワイルドな印象なんですけどね(笑)
  1. 2008/10/06(月) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/180-a9c8eb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



