本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン富士丸 神谷本店
富士丸ラーメン+生玉子:にんにく


●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン富士丸 神谷本店
以前より少し細くなったかな?

今回は「ラーメン富士丸 神谷本店」を訪問。
待ちは30人程度…。
やっぱりこの店はすごく人気があるんですね、
さらに座敷パワーでかなり回転が悪いです。

行列の途中で雨が降ってずぶぬれっていうパターンは嫌だったので、
私は折りたたみの傘を所持していました。
前に並んでいる人達をざっと見てもほとんどの人が傘を持っていません。

”ここで大雨が降ればみんな瞬く間に退散していなくなるんじゃないか?”
ということを考えていた途中になんと大雨が降り始めました!

私は余裕で折りたたみ傘を開いて、
前に並んでいる行列がなくなっていくのを今か今かと楽しみに待っていました。
すると、傘を持っていない人達が入り口付近の自動販売機に近づいていきました。

”ははーん、そんな狭い場所で雨宿りでもしようとしているのかな?”
と思っていると、その自動販売機の上に貸し出し用の傘があるではないか!
しかも15本くらいあったように思えます…。

もうその後は続々と傘難民達は傘を借りて、全員が完全に同じ立場に逆戻り…。
結局誰一人行列からの脱落がないまま1時間と少し経過で私も着席できました。

さて今回のラーメン富士丸 神谷本店の味はというと、
あれ?スープってこんなコクが薄かったっけ?という印象。
なんか今までのイメージより少し味が落ちている感覚でした。

豚はものすごく個人的に好みの状態でした。
文句ありません。
麺も強烈にコシがありモソモソした食感です。
まぁトータルで考えて美味しいんですけど、前回より物足りない感覚でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン富士丸 神谷本店
住所  :北区神谷3-29-11
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/02(火) 11:00:00|
  2. ラーメン富士丸 神谷本店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン二郎 立川店 | ホーム | ラーメン二郎 荻窪店>>

コメント

貸し出し用の傘なんてあるんですね!
ところで高井戸野郎さんは高井戸付近に住んでるんじゃないんですか?
下高井戸にラーメン大ができたようなので
そのレポ期待してます!
  1. 2008/09/02(火) 12:05:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

-さん
コメントありがとうございます!

そうなんです…貸し出し用の傘があったんです…。
せっかくあの長い行列が消滅すると思ってたのに(笑)

家は高井戸です。
高井戸と下高井戸って実は電車の線が違うのでそんなに近くありません(笑)
でも「ラーメン大」の下高井戸店は近々訪問しようと思っていました!
またレポ書きます。
  1. 2008/09/02(火) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

手がアブラですべったり、薄暗かったりで写真がなかなか良いのが撮れなかったのを思い出しました(笑)
高井戸野郎さんはさすがのお写真ですね!

富士丸は北浦和で食べたときはスープの薄さに驚きましたが本店はやっぱり違いますよね!
富士丸の本気を見た気がしました(笑)
二郎とは全然違うおいしさでびっくりでした!

今まで満点だったのでちょっと心配です。
ブレであることを祈ります(^人^)
  1. 2008/09/02(火) 14:08:01 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

確かに手がアブラでヌルヌルになることがありますね・・・。
私の場合はいつも店内で一番明るい場所に座れるように祈っています(笑)
まぁ祈りなので毎回うまくいくとは限りませんが、なるべく明るい席、明るい場所を心がけています。

今まで食べた時がたまたま良い方向にぶれていたのかが心配になってきています…。
  1. 2008/09/02(火) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/04(木) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

サトシさん
コメントありがとうございます!

応援していただいてありがとうございます!
今後もがんばってレポートさせていただきます。
  1. 2008/09/05(金) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

毎度お世話になっています。
毎週一日、このお店の前は車で通りかかるのですが、なんと18時開店なんですね。なかなかあいてる時を見ないので、なるほど。
お座敷があると聞いていましたが、回転が悪くなってしまうんですね。やっぱり長居してしまうんでしょうかね。
高井戸様が訪問している時にいいほうにぶれているという可能性を確かめるためにも、今後来訪の必要性はありますね。
「食べ物は飽きるまで食べてはじめてその味がわかる」と魯山人も言っていましたし、突き詰めてみるのがいいかもしれませんね。
  1. 2008/09/05(金) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
こちらこそお世話になっております!

毎週通りかかるなんてうらやましいですね(笑)
24時まで営業しているみたいなので是非一度sisidothecatさんにも食べてみてもらって感想をお聞かせいただきたいです。

私自身も「今回あまり満足できなかった」のが偶然であるかどうかをもう少し頻度を高めて確かめないとだめですね。
  1. 2008/09/06(土) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/176-3b0ca2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



