本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 荻窪店
つけ麺(塩)+ブタ追加:ニンニク


●現在の順位はこちら


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 荻窪店全体の写真です

ラーメン二郎 荻窪店こちらはつけだれになりますー

今回はラーメン二郎 大宮店ではなく、荻窪店へ行ってまいりました。
待ちはなく、空席が2席。

やっぱりこの店は臨時休業が多すぎて信用がないのかもしれませんね(笑)
だってメルマガのほとんどが臨時休業ですから…。

さて、問題のメニューですが、今回は知人からのオススメで「つけ麺の塩」を注文しました。
今回は店員さん達の接客がものすごく目に付きました…。
修行時代にもああいう接客をしてたのかな?
まぁそれは店の方針なので良いとして、「つけ麺の塩」の味のほうですが、
これが美味いんです(笑)

接客や臨時休業とかいろんなマイナス面が目立ちましたが、
塩つけ麺は結構美味い。
まぁマイナスを散々味わってからのものですので、かなりの差分があるはずです。
豚もやたらと美味しかったし…。

なんとなく冷静な判断ができなかったので
ちょっと今回点数は控えます。

■ラーメン二郎 荻窪店
住所  :杉並区荻窪4-33-1
定休日 :木・祝
営業時間:11:30?14:30 18:00?22:00
土 11:30?14:30 18:00?21:00
日 12:00?21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/27(水) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 荻窪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン富士丸 神谷本店 | ホーム | ラーメン 富士丸 板橋南町店>>

コメント

相変わらず美しい写真ですね~。
接客に若干問題ありなんですね。本当に、食事って気分によって同じものでも異なって感じられるものですよね。舌は美味しいと判断しているはずなのに、心が美味しいと判断がつかないという気持ち、わかります。
せっかく美味しいものを作っているのだから、そういう部分にも気を遣ってほしいところですね。
  1. 2008/08/28(木) 00:47:39 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

最近はラーメンを食べに行くというよりも写真を撮りに行ってるといってもいいくらいです(笑)

この店は独特のルールがあるようなのですが、そのルールが店内のどこにも書かれていないため、一見さんにはかなり厳しい店になると思います。

その「どこにも書かれていないルール」を破ると、あからさまにイラっとした態度を表すので要注意です(笑)
  1. 2008/08/28(木) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
そんなルールがあるんですか(・_・;)
かなり近寄りがたいです。。
  1. 2008/08/29(金) 01:29:38 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ(笑)
なんかどこにも書いてないけど、店独自のルールがあるようです。
ルールを守らないと店員からあからさまにイライラされてしまうんです。

こっちが気を使って接してあげないとだめなようですね…。
  1. 2008/08/29(金) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

阿佐ヶ谷に住んでいるので、荻窪にはよく行きますが、特に他の二郎と違うルールはないと思います。
ただ、店主は耳が悪いらしく、こちらの注文が聞き取れない時がままあるらしいです。
店主も助手もぶっきら棒なしゃべり方ですが、何十回もこの店に行っていて僕は気分の悪い思いをしたことはないですよ。

後、ここの塩と豚は美味しいと思います。
桜台もよく行きますが、ここの塩ラーメンは時々無性に食べたくなるのです。
塩つけだけではなく塩ラーメンも食べてみてください。
  1. 2008/09/01(月) 10:10:08 |
  2. URL |
  3. 阿佐ヶ谷在住 #-
  4. [ 編集]

阿佐ヶ谷在住さん
コメントありがとうございます!

「塩ラーメン」は同行者が食べていたので、
少し分けてもらいました。
「塩ラーメン」も美味しかったですね。

あと接客ですが、私はあの接客で良い気分には到底なれないです(笑)
  1. 2008/09/02(火) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

普段は全部食べ切る自信が無くて
あまり行ってませんが、一度食べると
無性にまた食べたくなりますね!

でも、本当に荻窪二郎は臨時休業が多いです(^ ^;。
  1. 2008/11/09(日) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. inojimania #mQop/nM.
  4. [ 編集]

inojimaniaさん
コメントありがとうございます!

そうですねーなんか火がつきますよね…。
太りたくないからなるべく控えているんですけど、ついつい食べてしまうんですよ。
恐ろしい食べ物です。

荻窪の臨時休業の回数は本当にひどいですね…。
それにしても二郎の看板は本当にすごいですね。
もしあの店が二郎でなかったらもっと大変なことになってるはずですし…。
  1. 2008/11/10(月) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/175-15184f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



