本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン 富士丸 板橋南町店
ラーメン+生にんにく


●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン 富士丸 板橋南町店上からもどうぞー。

ラーメン 富士丸 板橋南町店麺硬すぎ…。

ラーメン 富士丸 板橋南町店にんにく強烈ですね。

今回は久しぶりに「ラーメン富士丸 板橋南町店」を訪問。
待ちはなしで空席が多数ありました。

ラーメンとニンニクの食券を購入し着席。
10分弱でトッピングの質問がされました。
今回気付いたのですが、生卵のサービスがなくなっていました。
あと「麺少なめ」や「半分」の際、「ゆで卵or豚一枚」のサービスもなくなっているようでした。

そして完成し、運ばれてきたのが、1枚目の写真。
久しぶりに麺を普通の量で注文したのですが、
ものすごく多いですね(笑)
これを見たとき一瞬怯みました…。
結局全部食べれたけど死にそうでした。

麺は異様に硬いです。
茹で切れてない感じ。
食感は「パキパキ」としてますね。
正直美味しくなかったです。

スープは美味しいんだけど塩辛過ぎるかも…。
卓上にカエシダレがあるんだからもう少しデフォは薄くてもいいかもしれないです。
豚は問題ありませんでした。

とりあえず麺が異様なほど硬すぎるといった印象です。
どうしたんでしょうね、少し前までは本当に美味しかったのに。
ここ一年くらいずっとこんな感じな気がします。
やっぱり神谷までいかないとなぁ…。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン富士丸 板橋南町店
住所  :板橋区南町4-7
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/19(火) 00:00:00|
  2. ラーメン富士丸 板橋南町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ラーメン二郎 荻窪店 | ホーム | ラーメン二郎 栃木街道店 その2>>

コメント

またまた書き込ませて頂きます。
私も先日久々に行きました。以前ならベンチからはみ出すくらいの人が並んでるのも珍しくなかったのに、空席がチラホラ。値段もブタ入り千円はいかがなものかと(コストパフォーマンスが悪いとは言わないですけど、以前を知っているだけに…)。

昔の方が麺もスープも美味しかった気がするんですがね。味が変わったのか、味覚が変わったのかはわかりませんが、またかつての美味しさが甦ってくれるのを祈るのみです。
  1. 2008/08/19(火) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
富士丸の麺のゴワゴワ感は非常に好きなのですが、「今回はちょっと度が過ぎるんじゃない?」って感じるときありますよね。
自分の中では富士丸は大好きなお店なので、これも美味しさの内、なんて言い聞かせながら食べるときもありますが、実際「あれ?ちょっと今日の麺は固すぎる?」なんて思いながら食べた記憶もあります。
まあ、富士丸はそれ程杯数食べているわけではないですが(^^;
  1. 2008/08/19(火) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. simo #-
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!

確かに全体的にクオリティが下がったように感じます…。
味の変わった時期って「奥さんらしき助手の女性」がいなくなってからだと思います。

今の味のままとなるとこれから先あの立地条件じゃ辛いかもしれないですね…。

ほんとかつての美味さに戻るのを祈るしかないですね(笑)
  1. 2008/08/20(水) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

simoさん
どうもご無沙汰しております!

確かに度が過ぎます(笑)
正直あそこまでいくと美味しくないですね。
今度は「麺柔らかめ」で注文しようかな。

まぁ今回の件で当分は行くことはないと思いますけど…。
  1. 2008/08/20(水) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

麺が、すでにスープの上まで出てきてますね!全部スープに埋まってない。。(^^
あの麺で固すぎはちょっと大変ですねえ。
  1. 2008/08/20(水) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ…。
僕自身あまり量を求めているわけじゃないので、出てきたとき一瞬時間が止まりました(笑)

しかも硬さが半端じゃないんです。
昔はもっと茹でていたのになぁ。
  1. 2008/08/21(木) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

1ヶ月くらい前に麺固めで非常に後悔し先日普通で
食べたのですが前回と同じくらいの茹で加減。
正直雨の中並んで大後悔です。あれではいくらなん
でも・・・・たぶん二度と行かないことになるかと。
  1. 2008/09/01(月) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. シヴァ #EFHjKBYI
  4. [ 編集]

シヴァさん
コメントありがとうございます!

残念な結果でしたね…。
確かに私も今回の板橋はかなり残念な気持ちになりました。

あの味の変化は一体どうしたんでしょうね…。
  1. 2008/09/02(火) 01:13:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

げげっ、富士丸はまだ未訪問で、一番近いのがここ板橋南町店なので来週にでも行こうかと思ってたのに・・・orz

そんなに硬い麺はちょとキツいな。。
味も落ちてるとは、、うーん、、期待してたのに、、これじゃあ考えた方が良さそうですねぇ。。
  1. 2008/09/04(木) 20:06:29 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
どうもこんにちは!

味は1年前くらいから変化しつつあると思います。
私は当分の間、訪問は控えようと思っています(笑)
良い噂がきけたらまたいこうかなって感じです。

しかし、近くに富士丸があるのはすごくうらやましいですねー。
一度訪問してみてもいいかもしれませんよ?
  1. 2008/09/05(金) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

すいません。考えると言いながら昨夜行ってしまいました(笑)
ちなみに語弊がありましたが、近いと言ったのは富士丸の中でここ板橋南町店が
一番ウチからは近いというだけで、、
私はどちらかと言うと高井戸野郎さんの近所ですw

21時頃訪問すると客は3名のみ。
予め「麺柔らかめ」指定をしたらちょうどいい柔らかさで美味しかったです。
カウンターの奥行きが短くて頭がカウンターの上の部分に当たって食べずらい(笑)
スープは、、思ったよりあっさりというか、、もっと甘辛いのかと思ってました。

高井戸野郎さん的に言えば・・・6点って感じですw
  1. 2008/09/05(金) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
どうもです!

家近所なんですね(笑)
私は井の頭線ですよ。

やっぱり最近待ちは少ないんですね…。
一昔前はズラっと店前にある椅子に並んでいたんですけどね…。

私ももし次訪問する機会があれば「麺柔らかめ」にします(笑)
スープも美味しい時代はともじさんの仰るとおりで甘辛い感じで結構濃厚だったんですけど、今回食べた時はなんかペラペラな感じでした。

6点ってことは結構満足度高めで良い感じですね(笑)
  1. 2008/09/06(土) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、麺を普通量で注文されたのに丼が少なめ用の丼になってますね。
普通丼ならちょうどおさまったのに、この丼だとはみでちゃいますよねw
  1. 2008/09/15(月) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. コータロー #-
  4. [ 編集]

コータローさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

少なめ用の丼があったんですねー。
はみでてたのでかなり多い気がしてました(笑)
店側の術中にはまっていたようです。
  1. 2008/09/16(火) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/173-04d14c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



