ラーメン二郎 栃木街道店
小ラーメン+カツオくん:ヤサイ、ニンニク、カラメ


●現在の順位はこちら

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 栃木街道店ちょっと上からになります。

ラーメン二郎 栃木街道店麺は野猿と比較すると少し柔らかめでした。

ラーメン二郎 栃木街道店豚は合計3枚、味付けが辛すぎず薄すぎずで最高です。

ラーメン二郎 栃木街道店最初2枚と思ってた豚が一枚ヤサイに隠れてました。

ラーメン二郎 栃木街道店帰りは佐野プレミアムアウトレットへ立ち寄りました(笑)

その1からの続きです。

ラーメンが完成して、トッピングのタイミングです。
「ヤサイ、ニンニク、カラメ」で注文。

ヤサイのボリュームが結構すごい。
野猿と比較しても全然負けてませんねー。
茹で加減も固すぎなくてちょうどいい具合でした。

麺の味はばっちりでしたが、
少し柔らかめな気がしました。

豚はかなり美味しかったです。
しかも最初2つ入りと思っていたのですが、
ヤサイの中にもう一つ隠れてました!
大きさは野猿の豚より一回り小さいかなという感じ。

そして最後にスープですが、
個人的には小金井と近い印象でした。
美味しいですね。

またこの近くを訪れた際には必ず立ち寄ろうと思いました。
なかなか行けないとは思うけど(笑)
でも、未訪だったので食べれて本当によかったなぁ。
次は立川店へ行かないと。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8点です!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 栃木街道店
住所  :栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
定休日:月・祝
営業時間:11:30?14:30 18:00?21:00
11:30?14:30 18:00?21:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/06(水) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 栃木街道店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ラーメン 富士丸 板橋南町店 | ホーム | ラーメン二郎 栃木街道店 その1>>

コメント

なかなかの高得点ですね!
高井戸様が栃木街道店に行った、という事実にまずは感動しましたが、味も良かったとのことでホッとしました。
県内、そして高井戸様のように県外からの来訪者もいて行列なんですね。おそらくその周辺の住民のおじちゃん・おばちゃんにはその行列、訳わかんないと思いますね。
車じゃないと行けないですよね。そのあたりでは、車は一家に一台ではなく、一人に一台の世界ですから。
ちょっとした観光も出来たようで、私もうれしいです。
次回はいつだ?って感じですが、ぜひとも行ってあげてください!私も必ず行きます。
おつかれさまでした&有難うございました!
  1. 2008/08/06(水) 03:11:38 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
コメントありがとうございます!

行列がゼロというのも寂しいですが、
炎天下の中ちょっと行列が凄すぎてさすがに食べる前に食欲がなくなりました(笑)

それでも実際食べ始めると「美味しい」と思って全部食べれたので良かったです。
今回はその行列や猛暑が影響した8点だと思います。
もっと良い環境で食べることが出来たらまた評価は違ってくるでしょうね。。。

佐野プレミアムアウトレットはすごい数のブランドが入っていて楽しかったです。
でも結局「アウトレット用の商品」が並んでいるだけでしたけど(笑)

今回はちょっとした旅行のような気分で1日楽しめたのでまた遠方の二郎、または二郎系に行こうと思いました。
  1. 2008/08/06(水) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

暑さって食欲にかなり影響をきたしますよね(^^;)

感動です!
ホームは思ったより得点が高くてホッとしたというか、なんだかうれしいです(^^)
二郎は本店、品川、小岩、関内、栃木街道しか行ったことがないので二郎経験の豊富な方の評価ってかなり参考になります!

暑い中の遠征お疲れ様でした!
そして1番比較できそうなホームで比べてみても、やっぱり高井戸野郎さんの写真の美しさは真似できません(笑)
  1. 2008/08/06(水) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. とく #-
  4. [ 編集]

とくさん
コメントありがとうございます!

暑さと行列がかなり影響していたのに美味しく食べれたっていうことは、
春や秋の良い季節に行けばさらに美味しく感じれるのでは?と思います。

個人的には「微妙な二郎」というのも存在するのですが、
とくさんの訪問されている5店舗の中に「微妙な二郎」は一つも入ってないようです(笑)

写真褒めていただいてありがとうございます。
正直言って今回の栃木遠征は「写真撮影のため」っていうのが50%くらいを占めています(笑)
それで写真の見栄えというか盛りが良くなるようにと思って調子に乗って野菜コールしたのですが、
思っていたより野菜の標高が高くて必死になって食べるはめになりました(笑)
最後は完全にノルマ化してました…。

それにしても栃木遠征楽しかったです。
また機会を作っていこうと思います。
  1. 2008/08/06(水) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
栃木街道店がアップされるのを楽しみにしていました!
現在栃木在住で、栃木街道店は車で30分くらいですが、
都内の二郎はさすがに週末でないと回れません^^;なので最近は週末が来るのが待ち遠しいです。
栃木街道店の店主はとても感じの良い方で、美味しいので大好きです。
長時間のドライブお疲れ様でした^^
  1. 2008/08/06(水) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集]

しんしんさん
はじめまして!

確かに店主さんはすごい感じの良さそうな方ですね、
仕事も一生懸命やってて、ほんと良いお店だと感じました。

それにしても栃木は自然も多いのに、ちゃんと宇都宮みたいな都会もあって良いところですね。
またドライブのつもりで栃木に行きたいと思います。

栃木街道店のアップを楽しみにしていただいてありがとうございます!
  1. 2008/08/07(木) 13:10:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

高井戸野郎さん、お久しぶりです。
栃木までおつかれさまでした!
すごい行列ですね!
やっぱ二郎はすごいな~、
どの店舗も人気ですもんね。

肝心のラーメンも美味しそう。

ただ片道2時間半はキツい。笑
  1. 2008/08/09(土) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. ナショー #VqF/zOiI
  4. [ 編集]

ナショーさん
ご無沙汰しております!

片道2時間半は「ラーメンを食べに行く」っていう気持ちではなく、「旅行ついでにラーメンでも」っていう気持ちなら案外楽ですよ(笑)

片道2時間半かけて、やっと到着した時にあの行列を見た時はほんとうに凹みました…。
栃木での二郎人気を完全にナメてました。

でも、次回またアウトレットに行くついでにでも訪問してみようと考えています!
  1. 2008/08/09(土) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく見てます

いつも楽しく見てます。
僕もかなりの二郎好きで、野猿派なのですが、栃木は行ったことないです。でも写真見てたら行きたくなりました。カツオ君が実によさげで…。ブタも良いカンジだし、遠出の価値はありそうですね。

立川はオープン初日に行ったんですが、「初日だからしょうがないね」っていう、プロ野球のオールスター戦みたいな感想でした。桜台・野猿ラインが好きだと、ちょっと口に合わなかったカンジで…。まぁ味が向上している可能性はあるので、レポート楽しみにしてます!
  1. 2008/08/11(月) 03:03:45 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!

カツオ君は野猿の魚粉とほぼ同じものでした。
栃木は桜台・野猿ラインが好きな人にはたまらないはずですよー。

立川の初日に行かれたんですね!
自分はブログをやっているのにも関わらず今までオープン初日に行った事がないです(笑)

立川店は近々行こうと考えてます。
あまり評判が良くないようですね。
でも、逆にどれだけ美味しくないのかを楽しみにしています。
  1. 2008/08/11(月) 13:35:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

私も6月のおわり頃に宇都宮出張?にこれ幸いと栃木街道店へと赴きました。
壬生の駅からタクシーで到着すると・・・あー、、夕方18時頃でやはり30人程の列が、、ほんと、撤退するに出来ない(笑)

1時間程並んでようやくありつけました。
確かに野猿や小金井テイストで美味しかった!
みなさんあまり食べるのが早くないのでね、、回転が悪いのも頷けます。。

機会があれば立ち寄りたいけど、、車じゃないと不便だからなぁ。。w
私も次は立川に行かないと・・・です(笑)
  1. 2008/08/22(金) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
コメントありがとうございます!

結構近い境遇だったようですね(笑)
立川はあまりラーメン自体の評判が良くないようで、実際に食べてみてどうなのかが楽しみです。

っていうか今度は大宮にも二郎が…。
どんどん増えていきますね。
自分の家の近くに「あまり並ばない野猿or神保町のようなクオリティの二郎」がほしいです。
  1. 2008/08/22(金) 17:06:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

先日、、宇都宮への打ち合わせの帰りに大宮下車で行ってきました。まぁ、18時過ぎで24人待ち・・・orz
ここも栃木同様に、「ここで帰るのも・・・」と思い暑い中スーツ姿で並びました。

味は、、麺もスープも美味しかったです。カネシがちょっと効いて甘みが少ない系ですね。キャベツ率が高いのはちょと嬉しいかも。豚も満足です。

これで、、残すは立川のみ。。w
気が付くと新店舗が出てるから困ったもんです(笑)
  1. 2008/09/02(火) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
コメントありがとうございます!

24人待ち…。
しかもスーツで並ぶのはかなりきついですね…。

っていうか大宮非常にうらやましいです。
私も時間を作って食べにいかないと(笑)
じゃないとまたさらに新しい店舗が増えますから。
  1. 2008/09/02(火) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

昨日いってまいりました。結構うまい。豚もうまい。
(新小金井+野猿)/2ってとこですね。
いやぁ。非常にいいできです。
  1. 2008/10/01(水) 10:45:25 |
  2. URL |
  3. ぷらら #-
  4. [ 編集]

ぷららさん
コメントありがとうございます!

おかえりなさい。
いやー、確かに「(新小金井+野猿)/2」って表現はぴったりですね。

最近はあの辺りかなり涼しそうですね。
私は真夏の昼に行ったので熱中症寸前までなりましたよ(笑)
  1. 2008/10/01(水) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

今晩は

上北野郎です。

明日、車両回送で宇都宮です。
栃木街道店行って参りまぁ~す♪
  1. 2010/03/10(水) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #-
  4. [ 編集]

行って来ましたぁ~

11時38分着で待ちは16人。 相変わらず人気ですネ

本日は小豚を頂きます。

12時23分にトッピングのコール!
「にんにくアブラ増しカラカラ」をコールしました。

麺が美味しいですぅ♪ 野菜もコールしていないのに良い盛りでした。

豚は大ぶりのモノが計 6枚、アブラは見事な塊がタップリでした。

かなり乳化したスープは味も濃く、私には少しヘビーでした。 そッかカラカラでしたネ・・・

12時41分完食! 今日も美味しく頂きました(^∀^)
  1. 2010/03/11(木) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

うらやましいです…。
私は最近全然二郎を食べれていません。
そろそろ食べにいきたいのですが、なかなか予定を立てれなくて。

16人の並びなら私でも辛くないです(笑)
それにしても二郎ってほんと根強い人気ですね。
あと大ぶりの豚6枚って考えただけで強烈です。
私は最近野菜マシ食べるだけでお腹がはちきれそうになりますよ…。
  1. 2010/03/11(木) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/172-5dd48c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。