本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
節骨麺 たいぞう 池袋本店
味玉つけ麺+のり


●現在の順位はこちら


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

節骨麺 たいぞう 池袋本店どこかのつけ汁と似ているはずだけど思いだせないです

節骨麺 たいぞう 池袋本店麺は想像してたより太くてみずみずしい歯ごたえです。

節骨麺 たいぞう 池袋本店にんにくが入れ放題ですね。

今回は池袋へ用があったため「節骨麺 たいぞう 池袋本店」を訪問。
なぜこの店かというと駅から近いからです(笑)

店内は広く空席もたっぷりとあります。
冷房が利いてて嬉しいですね。

食券を購入し、テーブル席に着席。
結構オペレーションが手際良く、大体10分程度で注文した「味玉つけ麺+のり」が完成。
早速食べてみたところ、どこかで食べたことある味が。
しかしどこかは思い出せないという全く困った状態になりました。

もしこれを読んでいる人で「○○と似てるとおもうけど?」
っていう意見があれば是非コメントください。

麺自体は水分が多く含まれているタイプのもの。
太い麺ですがつるつるとのどごしが良い。
つけだれが問題の「どこかの店と似ている」味です。

総合的に見て、チェーン店っぽい味がかなり強めのお店だと感じました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3点です!
※あくまで個人的な感想です。

■節骨麺 たいぞう 池袋本店
住所  :東京都豊島区西池袋1-24-8 江戸半ビル1F
定休日 :年中無休
営業時間:11:00?翌5:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/28(月) 12:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<田中商店 | ホーム | らうめん さぶ郎>>

コメント

毎度お世話になっています!
ルックスだけで判断すると、これに水菜をのせたら、以前西荻窪にあって最近大久保に移転した「翔丸」に似ていると思います。が、味的には好みの差はあれ翔丸で3点ということにはならないと思うので、あくまでもルックスのみですが。
あと、同じく見た目だけなら麹町の「つじ田」も。つじ田は開店当初よく行きましたが、段々クオリティ下がっていったので、最近は全く行っていません。
魚系だったんですよね?魚系ににんにくというのもどうなんでしょうね?
もちろん、個人的にはにんにく大好きで、二郎に行くと必ず入れますけどね。
  1. 2008/07/28(月) 15:26:09 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
どうもコメントありがとうございます!

「翔丸」と「つじ田」については僕自身が食べたことがないので違うみたいですね。
多分もう少しチェーン店の雰囲気がある店と似ているのだと思います。。。

魚系だけどガンガンニンニク入れてくれっていう体制でした(笑)
  1. 2008/07/28(月) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

先日食べたのですが、つけめんTETSUにちょっと似ている気がしました
  1. 2008/08/19(火) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. 倉人 #-
  4. [ 編集]

倉人さん
コメントありがとうございます!

TETSUの話題が出たら食べたくなりました(笑)
またTETSUへ確かめに行ってみます。
  1. 2008/08/19(火) 10:21:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/169-e3150ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



