麺屋武蔵 虎洞

ものすごいチャーシューが入ってます。。

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋武蔵 虎洞
虎麺:麺かため

麺屋武蔵 虎洞
ラーメン用の麺は少し細めですね。

今回は吉祥寺の「麺屋武蔵 虎洞」を訪問。
店内は満席で行列は外に4人ありました。

いつもこの店では「つけ麺」を頼むことが圧倒的に多いのですが、店の外に貼ってある広告で「虎麺」とかいうものがあり、その写真にはものすごい大きさのチャーシューがドーンとのっていたので「これしかない」という気分になり今回の注文へ至ったわけであります。

さて問題の「虎麺」ですが、正直びびりました。
チャーシューがめちゃくちゃ大きい…。
麺の量は全然多くないのですが、チャーシューがすごいので充分にお腹を満たせるはずです。
スープや麺はそのままデフォルトのものですね。

今回お酒がかなり入った状態で食べてしまったので
採点のほうは控えたいと思います。

■麺屋武蔵 虎洞
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1?1?7
定休日 :なし
営業時間:11:30?21:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/07(月) 23:45:27|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんでんかんでん 歌舞伎町店 | ホーム | 麺屋はやしまる>>

コメント

思わず見ながら「え~~~~!!!」って言っちゃいました。(^^
すごいチャーシューですね。
  1. 2008/07/07(月) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. next #-
  4. [ 編集]

毎度お世話になっています。すごいですね!これチャーシューなんですか?コブラが入っているのかと思いましたよ。
あ、高井戸様もしお時間ありましたら、私のmixiのフォト・アルバムにおうち二郎(野菜部分だけ)を載せましたので、見て下さいネ!
カメラ新調したのに、全然普通の写真で・・・ま~ったく高井戸様のように撮れませんよ・・・泣
  1. 2008/07/08(火) 01:51:02 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
こちらこそいつもお世話になっております!

これチャーシューです…。
まじでコブラみたいですね(笑)
コブラは実際見たことないけどイメージぴったりです。

mixi拝見させていただきました。
ヘルシーで美味しそうです。
角ふじ風のニンニクが上にのってましたねー。

あと写真は綺麗だと思いますけどね?
色も鮮やかでしたし。
  1. 2008/07/08(火) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

nextさん
どうもです!

僕も実際にこのチャーシューが目の前に来た時「ええーーー」ってなりました(笑)

厚みもすごいですよね。
  1. 2008/07/08(火) 11:58:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
これはすごいです^^
ステーキを丸ごと煮たみたいになっちゃってますね!
二郎の豚とはまた違う迫力ですー!
  1. 2008/07/09(水) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. keo #-
  4. [ 編集]

keoさん
どうもですー!

これまじですごいでしょ(笑)
僕も出てきた時びっくりしましたよ。

確かに二郎とはまた違うすごさがありますね。
二郎で言えば豚ダブル以上の量があると思います。
  1. 2008/07/09(水) 14:57:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

さっそく

我慢出来ず虎洞を訪れました。
1270円は昼食としてはちょっぴりお高めですが、あの肉の量は大満足。

トンコツこってりにしましたが、魚介が強めで食べやすく
肉も柔らかくペロリでした。
トータルのボリュームとしては二郎の小より少なく、また麺屋武蔵武骨よりはチャーシューが柔らかくて美味い。
  1. 2008/07/09(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. ヒラリー平井 #-
  4. [ 編集]

ヒラリー平井さん
どうもです!

ちょっと値段は高いかもしれないですね。
でも僕もあの量なら大満足です。

そうだそうだ、「こってり」で頼んだのを書くの忘れてました(笑)
次は虎つけ麺も食べてみたいです!
  1. 2008/07/09(水) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/164-a6d0fd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。