本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ジャンクガレッジ

ラーメン+温玉+豚まし+魚粉:全部


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ジャンクガレッジ
ちょっと角度が違う写真もどうぞ!

ジャンクガレッジ
デフォで充分の歯ごたえですね

ジャンクガレッジ
豚は泣けるほど旨かったです。。。

東大宮へ移転してしまうということで食べ納めを兼ねて「ジャンクガレッジ」を訪問。
待ちは思ったよりも少なく10人程度。
実際に着席までの時間はジャスト30分でした。(非常に嬉しい)

まず並んでいる途中に食券を購入するルールでした。
前回訪問したのが1年以上前だったのもありますが券売機の内容も全然違うようです。
とりあえず今回未食だった「ラーメン」を購入。
他の有料トッピングも記念ということでチーズ以外は全部購入しました。

そして完成直前に無料トッピングを聞かれます。
もちろん「全部」で注文。

決壊寸前のスープで「ラーメン」が完成。
ものすごく良い香りです。
さっそくまずは豚から食べたわけですが、
びっくりするくらいに豚が旨い・・・。
味付けも申し分ないし、柔らかさも最高です。

そして麺もこれまた文句なしで硬めが好きな私にとっては
かなり良い具合。

なかでも一番感動したのはスープでした。
スープはマルジ(現 富士丸)を彷彿させるものに感じました。
旨みがとにかくすごかったなぁ・・・。

しばらく食べたあとは店員さんに言って魚粉を投入してもらいました。
これがまたまた美味しく、「蓮爾 登戸店」と近く感じました。

本当に満足できました。
しかしそのお陰で大宮への移転が本当に悲しい気持ちになりました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ジャンクガレッジ
住所  :東京都品川区大崎3-14-10
定休日 :日曜日
営業時間:18:00?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/04(水) 00:00:00|
  2. ジャンクガレッジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | ホーム | 洞くつ家>>

コメント

はじめまして!

こんばんわ!
群馬に住んでいながら二郎にはまっている者です。
いつも楽しく読ませていただいてます。
よろしくお願いします!

ここのラーメンおいしいですよね。
私はまぜそばより気に入ってしまいました。
私のときはなぜか豚が小さかったので悔しいです。。

大宮に移転とのことですが群馬からはまだまだ遠いので複雑な気分です。
なかなかないとは思いますが群馬にも本格的な二郎のお店ができてほしいです!!!!!
  1. 2008/06/04(水) 01:39:09 |
  2. URL |
  3. keo #-
  4. [ 編集]

keoさん
コメントありがとうございます!

ここのラーメン初めて食べたんですけど、こんなに美味いとは思いませんでした・・・。
まぜそば前回食べて衝撃を受けましたが、ラーメンは若干なめてかかったので思いのほか美味すぎた感じです(笑)

この様子だと栃木もできたし、群馬も直系の二郎が出来てもおかしくないですよね。
  1. 2008/06/04(水) 11:12:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

どうも!はじめまして!
韓国人でありながらもジロリアンになっちゃいました。
新しいラーメン情報を得るために
このホームページをよくお伺いしております。
僕の住まいがさいたま新都心でして、
ジャンクガレッジの移転の情報はかなり嬉しいです。
これからも訪問させていただきますので
宜しくお願いします。
  1. 2008/06/05(木) 14:53:59 |
  2. URL |
  3. グォン #U2yZTY0A
  4. [ 編集]

グォンさん
はじめまして!

二郎ってほんとすごいですねー。
それにしてもさいたまうらやましいです。
今後もこのラーメンを食べ放題っていいなぁ・・。
こちらは少し寂しいです。
  1. 2008/06/05(木) 22:41:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ☆
写真見てたら、唾液がでてきました。
移転寂しいっすよね?!

実際何日までかご存知ですか?
  1. 2008/06/14(土) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. ナショー #VqF/zOiI
  4. [ 編集]

ナショーさん
どうもです!

移転寂しいです・・・。
「まぜそば」だけならまだしも「ラーメン」が異様に美味かっただけに本当に寂しいです。

19日までらしいです。
あと少しですね、もう一度くらい食べたいです。
  1. 2008/06/14(土) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/159-bc26796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



