本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華そば つけ麺 甲斐
チャーシューつけめん

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば つけ麺 甲斐
ちょっと色が変化したような気がします。

中華そば つけ麺 甲斐
麺ですが、こちらも少し細くなったかもしれません。

中華そば つけ麺 甲斐
チャーシューが小さくなった気がします。

久しぶりに「中華そば つけ麺 甲斐」を訪問。
店内は満席で約5分程度外で待った後店内へ。

店内に入りまず食券を確認しましたが、
メニューの変更等はありませんでした。

店主さん一人で作業している割には完成までが早い。
手際が良いのでしょうね。
そして、注文したチャーシューつけめんが完成。

前回と比べ、つけだれの色が若干薄くなったように思えます。
前は濃い茶色で黒に近い色だったのに対して、
今回は薄い茶色になっている。
味自体は美味しく、以前との印象は変わりませんでした。

次に麺ですが、前回より少し細くなった気がします。
中華そばの麺という印象です。
しかし、麺の味自体も以前と変わらず美味しくいただきました。

最後にチャーシューですが、こちらは
前回訪問の時はかなり燻された豚の印象だったのですが、
今回は燻しが弱め、さらに豚が小さくなっている。

全体的にはバランスが良く、量もかなり食べれてしまう。
大盛りでも良かったかな?と思わせる一杯でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華そば つけ麺 甲斐
住所  :杉並区久我山2-27-1
定休日 :火曜日
営業時間:11:30?15:00/18:00?21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/26(水) 00:10:10|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<田中商店 3月27日 | ホーム | ラーメン二郎 環七新代田店>>

コメント

お世話になっています。
未訪ですが、なかなか美味しそうですネ!
麺が細く感じるというのは、やはり小麦の価格高騰に連動して、値段据え置きの分麺を細くしているということでは?とも思ってみたりしたんですが。(こちらのお店がどうかはわかりませんが。)
もしそういうお店あるとしたら、値段のほうあげてほしいですね。やはりつけめんの麺は太いほうが美味しいですよね。



  1. 2008/03/28(金) 03:04:34 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
こんにちは。

僕も小麦の価格高騰が影響しているように思えます。

どの店舗でも少々高くしてもらえれば行列も少しは軽減されるんじゃないかな?と思います。
まぁ二郎とかは学生の食べ物でしょうからそういうわけにいかないのかもしれませんけど。
  1. 2008/03/30(日) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/150-43676d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



