本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 環七新代田店
チャーシューメン+かつおぶし:ニンニクダブル、カラメ、麺少なめ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 環七新代田店
今回の麺は柔らかめ。

ラーメン二郎 環七新代田店
豚は小ぶりだけど美味しいですね。

ラーメン二郎 環七新代田店
これは欠かせないです。

今回は空いている時間帯を狙って訪問。
狙いは的中、待ちはなしで空席が5席ほど。
すぐに「チャーシューメン」と「かつおぶし」の食券を購入し着席。
しかしここからが長いのである…。

着席してから約20分待った後、注文の「チャーシューメン」が完成。
トッピングは「ニンニクダブル、カラメ」でコール。
いつも新代田でカラメはしないのですが、今回はどうしても塩っ辛いのが食べたくて
カラメで注文しました。

そして実際食べてみると、やっぱり美味しいですねー!
カラメにした割にはちょうどいいくらいの塩加減でしたが、
バランスはいいかもしれません。

ですが、今回残念だったのは麺がかなり柔らかいところ…。
新代田は硬めの時が個人的には好きです。
今まで新代田を訪問した中で一番柔らかかったと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 環七新代田店
住所  :世田谷区代田5-29-5
定休日 :日・木・祝
営業時間:18:00?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/17(月) 14:09:00|
  2. ラーメン二郎 環七新代田店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中華そば つけ麺 甲斐 3月22日 | ホーム | 六厘舎>>

コメント

こんばんは。お世話になっています。
環七新代田店、車で走っていると見落としそうな小さなお店ですよね。先日前を通りました。
しかし、何ですかこの「かつお削りぶし(破片)」は!
お店の人がかつおぶしかけて渡してくれるのではなく、食券を買い、自分で封を開けてかけて食べるのですね。なんか、駄菓子屋さんみたいで面白いです!
未訪問ですが、この「かつを削りぶし(破片)」により、特徴のある二郎として心に残りました。
  1. 2008/03/18(火) 02:16:01 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
こんにちはー。

味もかなり特徴的です。
二郎って店によって本当に味が違うんだと感じますよ(笑)

ここはここで僕はかなり気に入ってます。
  1. 2008/03/20(木) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

あ~、いいっすね、環七新代田店☆
私が行った時は閉まってたので、
すごくうらやましいです。
かつお節をかけて味わってみたいです。

同じ新代田で、BASSANOVAも気になってます。
  1. 2008/03/23(日) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
こんばんわー。

環七新代田店は味に独特の魅力があるので
個人的にはすごく好きな店の一つです。

BASSANOVAは豚濁?だったかな。
確かそういうメニューの豚骨ラーメンがあるんですけど、
それがかなり美味しかった印象があります。
何度かBASSANOVAにも訪問しました。

あとは近くには「なんでんかんでん」もありますよね。
最近は少し味が薄くなったような気がしますが・・・。
また近々なんでんかんでんにも訪問してみたいと思います。
  1. 2008/03/24(月) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/149-53d4bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



