本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン 新橋店
豚ダブル:ニンニク、濃口


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン 新橋店
麺は二郎系としてはかなり細めですね。

ラーメン 新橋店
今回は豚も当たりでした。

本日13時頃「ラーメン 新橋店」を訪問。
時間帯のおかげで待ちもなく、そのまま「豚ダブル」の食券を購入し着席しました。

もう少し早い時間だとかなりの混雑で店内の空気も殺伐としているのですが、
この時間帯だと結構ゆったりとしたムードになってるみたいですね(笑)

10分弱待っているとラーメンが完成。
言い忘れていましたが、ここは最初にトッピングを伝える形です。
本日のトッピングは「ニンニク、濃口」にしました。

早速食べてみると、「ラーメン二郎 亀戸店」を思い出す。
スープが甘めで、背脂がたっぷり。

前回と比較して圧倒的にスープが美味しい…。
なにがあったのか?と思うくらい前回より明らかに美味しい。
前回食べて美味しくないと思い込みすぎていたのかもしれませんが(笑)

豚も前回と比較すると相当美味しい…。
豚ダブルにしておいて良かったと思えるくらいです。

麺はそのまま前回と変わりないです。
普通に細くて、普通に味もない。
でも豚とスープがやけに美味しく感じました。
体調とか時間帯とか色んなタイミングが良かったのかもしれません。

また近々確かめにいかないと。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン 新橋店
住所  :東京都港区新橋3-3-7
定休日 :日・祝
営業時間:11:00?14:30 18:00?20:00
土   :11:00?14:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/19(火) 22:15:06|
  2. ラーメン 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン二郎 桜台駅前店 | ホーム | ラーメン むねや 2月15日>>

コメント

いつものこのお店のブタと感じが違いますね。
このレベルのブタが食べられるなら、行く機会が増えそうです。
  1. 2008/02/20(水) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
お久しぶりです!

そうなんですよ、
なんか少しだけ分厚くて
旨みのある豚がいくつかありました。

ちょっと良い方向へ変わったように感じました。
ですが、「ただお腹が空いていたから」とか
そういう理由で美味しく感じたという可能性も
大いにあるので保障は出来ません…。
  1. 2008/02/20(水) 14:24:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

生朗よりは麺も豚もしっかりしていそうですね。
久しぶりに行きたくなりました。
  1. 2008/02/20(水) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. なまろう大好きさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

どこに書いてよいかわからなかったので勝手にココに・・・。

今度どこの二郎行こうかなと、参考にしようと思ってよりましたが、思わず読む前に「利き二郎」で遊んでしまいました。
結局、三田しか当たりませんでした(笑)が、面白かったです。
特徴、各店結構はっきりしているものですね~
  1. 2008/02/29(金) 02:21:49 |
  2. URL |
  3. はぴ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なまろう大好きさん
どうもです。

是非お昼の時間帯をずらして訪問してみてください。
結構落ち着いた雰囲気で食べることができます。
  1. 2008/03/01(土) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はぴさん
どうもです。

「利き二郎」は携帯で撮ったものもあってかなり難しいかもしれません(笑)
「利き二郎」は二郎好き何人かで声を出しながらやると結構面燃えます。
  1. 2008/03/01(土) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/146-d9d0a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



