本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン むねや
ぶっかけ+生卵:ヤサイ、アブラ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン むねや
堀切系の麺と似ています。

ラーメン むねや
刻みニンニクが入れ放題です。

ラーメン むねや
こちらは魚粉と一味唐辛子。

2月15日夜20時頃、「ラーメン むねや」を訪問。
待ちは無かったが、店内満席。
しかし、店内に入ると凄まじい湿気で、一瞬で暑苦しくなりました。
換気扇が壊れているのかな…。

ざっと見た感じ「つけめん」を食べている人が多いように見えました。
約5分程度待って着席。

注文は「ぶっかけ」いわゆる「汁なし」である。
食券を購入し、店員のおばさんへ渡す。
すると「ヤサイとアブラの量はどういたしますか?」
二郎でいうトッピングのようだ。

「両方多めでお願いします。」とっさに告げてしまった・・・。
最近多少ダイエットの事も考えてトッピングはニンニクとカラメだけにしていたのですが、
とっさに聞かれたので、反射的に従来の感覚で答えてしまったのである(笑)

店内を引き続き見渡すと
卓上のアイテムたちがかなり充実している。

「醤油だれ」「胡椒」「一味唐辛子」「魚粉」「刻みニンニク」ほかにもあったかも。

こんなに充実している店ってなかなか少ないですよね。
仮に出てきた品がデフォルトで満足できなかったとしても
これだけあれば少しは自分好みに変えていける気がします。

さて問題の「ぶっかけ」ですが、
これが美味しいんです。
個人的にはかなり良い感じかも?
駅からのアクセス、並ばずに食べれる等、様々な条件が加わって
より一層良いものという印象を与えられます。

麺は堀切系の麺に近い印象でした。
「わずかな汁」の味付けもちょうどいい塩加減でかなり良い感じ。
豚をトッピングすればよかったなぁと食べてる途中に感じました。

量自体はすこし少なめで女性でも食べれる人が多いのではないでしょうか?

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン むねや
住所  :葛飾区新小岩1-45
営業時間:11:30?14:00 18:00?20:30
定休日:不明

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/16(土) 13:54:47|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラーメン 新橋店 2月19日 | ホーム | 中華ソバ 櫻坂>>

コメント

こんにちわ☆
ここは良さげですね!!
場所的にも我が家に近いし、
二郎汁なしっぽいし、
期待大です☆
  1. 2008/02/16(土) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
どうもです!

そうなんですよ。
思っていたよりも全然美味しくて、
並んでないし、場所もいいしでかなり良い感じです。

なんといっても魚粉もニンニクも入れ放題というのが魅力的です(笑)

  1. 2008/02/16(土) 19:48:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

むねや

むねや、ヤバイですね。
良い意味で期待を裏切ります。
店内の様子からは想像出来ない味です。
おまけトッピングにネギが出て来るところもグゥ~(江戸はるみ)
豚と温泉卵は頼みたいですね。
  1. 2008/02/17(日) 15:50:24 |
  2. URL |
  3. ドクトル #-
  4. [ 編集]

盛り方が美しいですね!パスタ皿でこういうのありますよね。
一度行ってみたいと思いましたが、定休日不明ということで、小岩まで行って食べられずに帰ってくることを考えると… と思う私は、まだまだラーメン愛足りませんね。
  1. 2008/02/17(日) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

ドクトルさん
どうもです!

確かに店内の様子には
不安を掻き立てられました(笑)

そうそうネギもトッピングでしたね。
次回も「ぶっかけ」で豚を追加してみます。
  1. 2008/02/18(月) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
どうもです!

確かに小岩まで行って何も食べずに
っていうのは流石に辛すぎるので、
いくつか候補を用意していけば良いと思います。

とか言いながら何にも食べれずに帰るっていうパターンが何度かあります…。
そのパターンの時は本当にラーメンが嫌いになりそうになるほどイラつきますよ(笑)
  1. 2008/02/18(月) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

小岩にこんな店があるんですね

生朗好きの僕も足を伸ばしたくなりました。
  1. 2008/02/18(月) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. なまろう大好きさん #-
  4. [ 編集]

なまろう大好きさん
どうもです。

コメントありがとうございます。
「そんなにアブラっぽくない」という
印象がありましたので、
食べやすいかもしれません。

生郎とはちょっとタイプが違いますけど(笑)
  1. 2008/02/18(月) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ぐっじょぶ

ここ大好きです。
二郎も好きだけど、ここのぶっかけが個人的には一番ハマった。

みんなも食べてみてね。
  1. 2010/01/01(金) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. たいしょう #JalddpaA
  4. [ 編集]

たいしょうさん
コメントありがとうございます!

いろいろ卓上の調味料とか充実していて結構いいですよね。
駅からむちゃくちゃ近いし印象が良かったです。
しばらく訪れていませんが、また機会を作って食べに行ってみたいと思います。
  1. 2010/01/01(金) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

この店は地元なのでよくいきます。
私もラーメンよりぶっかけ派です。
残念なことに魚粉は別売り(20円)になってしまいましたが…。
個人的には粉チーズのトッピング(80円)がおすすめです。
えー…って顔されますけど、意外と合います!
  1. 2010/01/19(火) 17:37:17 |
  2. URL |
  3. 小岩井牛乳 #7RorUgFk
  4. [ 編集]

小岩井牛乳さん
コメントありがとうございます!

返信が遅くなりまして申し訳ありません。
っていうか魚粉が有料になったんですね…。

普通のラーメンはまだ食べたことありません。
一度しかいったことないので(笑)

次回食べてみます!
  1. 2010/01/22(金) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/145-038906c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



