中華そば ふくもり
肉つけぶと+漬け玉子:麺かため


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば ふくもり
いやー美味しそうです。

中華そば ふくもり
今回も最高でした。

中華そば ふくもり
グループのメルマガみたいですね。

19日20時頃「中華そば ふくもり」を訪問。
待ちはありません。

前回の訪問が8月24日だったので約5ヶ月ぶりのようです。
久しぶりということもあり、一番好きなメニューの「肉つけぶと」を注文。

約10分間待った後、待望の「肉つけぶと」が完成。
運ばれてくるとまず強烈な「にぼし」の香りがします。
今回はこの時点で既にハートを鷲掴みにされていました。。。

麺は超極太でムニュッとした食感。
そしてつけだれは超濃厚でにぼしの風味が強烈です。
なんかこの麺とつけだれだと永遠に食べ続けられそうな感覚に陥ります。
肉もトロトロで脂にもしっかりと旨みがあり本当に美味しいです。

なんか全体のバランスが前回よりもさらに良く感じました。
まぁ久しぶりというのもあるのでしょうけど、正直美味すぎです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中10点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華そば ふくもり
住所  :世田谷区野沢4-9-18
定休日 :水
営業時間:12:00?15:00、18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 23:49:19|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<富士吉田うどん まるなが | ホーム | ラーメン二郎 高田馬場店 1月17日>>

コメント

行ってきたのですね!
本当に、全てが素晴らしいのですが、やはり麺が特に素晴らしいです。
私はつけめんの時、通ぶって最初麺だけ少し食べてみるのですが、この麺はちゃんと小麦の味がしますもの。
国産小麦を使っているからだと思います。
写真を見ていたら、耐えられなくなってきました・・・
今日も、深夜にやけ食いだっ!
  1. 2008/01/20(日) 02:03:22 |
  2. URL |
  3. sisidothecat #.ajctsNQ
  4. [ 編集]

sisidothecatさん
どうもです!

とうとう行ってきました。
まじで美味かったです!

こないだからふくもりの話をsisidothecatさんとしていたので
どうしても食べたくなって(笑)

久しぶりっていうのもあり
より一層美味しく感じました。
っていうか今日また食べたいくらいです。。
  1. 2008/01/20(日) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。
ここは僕も先日食べに行き、
一発で気に入りました。

煮干しスープの濃厚さと、
もちッとした独特の麺がすごすぎです。

あととん金、すごく気になってます!!
  1. 2008/01/21(月) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
こんにちはー。

ですよねー!ここ最高です。
つけ汁をスープ割りせずに飲むことが多いです(笑)

あととん金ですけど、メニューさえ間違えなければ
間違いなく気に入っていただけると思いますよ。

ナショーさんのとん金レポ楽しみにしてます!
  1. 2008/01/21(月) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

まだ今年に入ってふくもりを訪問してなかったのですが、
ここの写真を見てたまらなくなって寒い中行ってきました。

寒いから一旦は躊躇したもののやっぱり今年一発目は
「つけぶと」♪、しかも大盛り。
もうね、本当に旨い!!!!!
去年よりもコクが出て濃厚な漬け汁になったみたい。
大盛りなのにペロッとたいらげました。しかもまだ
食べ足りないぐらい旨い!!

ほんと、ふくもりは外せませんね。
  1. 2008/01/22(火) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
ご無沙汰です!

たしかにものすごく美味しいからいくらでも食べてしまえるんですよね…。
非常に危険な食べ物です(笑)

やっぱり去年より濃厚になっていますよね?
つけ汁自体の色も少し変わった気がします。

ほんと外せないです。
  1. 2008/01/22(火) 10:52:20 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBまいどです~♪
ふくもり、とんとご無沙汰ですが、なんと満点!
今年は是非何回か伺おうと思います。
  1. 2008/01/22(火) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

Tkzさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、今回は今まで食べた中でも一番美味しかったです。
Tkzさんの記事楽しみにしています!

  1. 2008/01/22(火) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/141-5d422e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくもり@野沢 ◇

いや~ イイお店です。
  1. 2008/01/22(火) 22:45:09 |
  2. ラーメン通信 By Tkz

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。