本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン 富士丸 板橋南町店
ラーメン+国産生にんにく:麺少なめ+生卵


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン 富士丸 板橋南町店
麺はいつもと同じで美味しいですね。

ラーメン 富士丸 板橋南町店
豚は大きめで味もバッチリ染み込んでいました。

ラーメン 富士丸 板橋南町店
有料トッピングの国産生にんにくと無料の生卵

12月21日「ラーメン 富士丸 板橋南町店」を訪問。
待ちはなしで店内が満席の状態です。

並ばなくて良いのは本当にいいことですねー。
間もなく席が用意されました。
食券は「ラーメン」と「国産生にんにく」を購入。
そして麺を少なめで注文しました。

着席後10分弱でラーメンが完成。
トッピングはデフォルト。

麺少なめで野菜増しもないとなればかなり貧相な見た目ですね(笑)
まぁこれでもその辺のラーメンより遥かに量が多いわけですが。

久しぶりに食べた印象はというと
スープが薄くなっている…。
以前の写真と今回の写真を比べていただければお分かりだと思いますが、
今回のは明らかにスープが透き通ってしまっている…。
すごく薄っぺらい味です。
卓上のタレを足してみても塩っ辛くなるだけで、
コクがないままの状態で、
以前よりも生姜の風味がやたらと目立ちます。

まぁ仕方がないなと思いながら、次は麺。

麺はいつもどおり美味しくて安心しましたが、
スープとの絡みっていうのは重要なんですね。。。
せっかくの美味しい麺も今回のスープで味わいが半減します。

豚もいつもどおり美味しい豚です。
こちらは言うことはありません。

スープはやはり重要なんですね、
前回までと比較して少し残念な結果になりました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン富士丸 板橋南町店
住所  :板橋区南町4-7
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00
  1. 2007/12/22(土) 17:50:09|
  2. ラーメン富士丸 板橋南町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ラーメン荘 夢を語れ 1月3日 | ホーム | らあめん さぶ郎 12月20日>>

コメント

高井戸野郎さん、はじめまして。スープ味が薄いのは残念ですね。豚に負けていてはダメだと思います。ニンニクはゲップ臭がかなり強烈になるので要注意ですね(笑)
  1. 2007/12/23(日) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. ドクトル #-
  4. [ 編集]

ドクトルさん
はじめまして!

スープが薄かったですよ…。
ニンニクはまじで処理が大変ですね。

でも独自のニンニク臭回避方法を発明したので、
次の日の仕事も全く問題ありませんよ。
ってことでしょっちゅうニンニク食べてます(笑)
  1. 2007/12/23(日) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ニンニク臭回避!

これ教えてください。
安心して「ニンニク入れて!」って言いたいので・・。
>独自のニンニク臭回避方法を発明したので
  1. 2007/12/26(水) 10:24:46 |
  2. URL |
  3. ボチボチ #6vm6X3Ko
  4. [ 編集]

ボチボチさん
どうもです!

オリジナルニンニク回避方法は
メールでお教え致します!
  1. 2007/12/26(水) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

高井戸野郎さん今年もよろしくお願いします。
実は12月中に関内店を含め3店の二郎に行ったのですが、日帰り出張だったり、友人に会う予定があったりで、ご一緒できませんでした・・・
以前お誘いいただいていたのにすみません・・・。
春先に予定している横浜への出張の際には、ぜひ二郎にご一緒させていただきたいです。
  1. 2008/01/06(日) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. overeatlife #d2JNzCk2
  4. [ 編集]

2007年ラーメン屋ランキング

全国、美味しいラーメン屋のクチコミ&ランキングの管理人kokkoです。
2007年ラーメン屋ランキングの結果がまとまりましたのでお知らせします。
なお、投票は引き続き受け付けていますので、おすすめの店舗への投票もよろしくお願いします。
→ http://blue.ap.teacup.com/rranking/67.html
  1. 2008/01/06(日) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. kokko #DBB2GOb2
  4. [ 編集]

overeatlifeさん
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!
是非一度ご一緒させてください。

そうそう、1月3日に夢を語れを訪問しました。
またアップさせていただきます。
  1. 2008/01/06(日) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/136-40c88f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



