らあめん さぶ郎
らーめん豚2枚:硬麺+玉葱+味付玉子


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

らあめん さぶ郎
真横からです。

らあめん さぶ郎
極太麺とさほど変わりがない気がします。

らあめん さぶ郎
結構薄いです。

らあめん さぶ郎
同行者の味噌です。


●現在の順位をご確認ください!こちら

本日12時半頃、新橋にある「らあめん さぶ郎」へ訪問しました。
とりあえず二郎系が食べたいということで訪問しました。

前回から約4ヶ月ぶりとなります。
前回はつけ麺でレポートしましたが、今回はラーメンです。

本日の行列は「店外に2名」+「店内に10名」ほどの行列。
しかし回転はそこそこ良くて、大体15分程度で着席。
そして着席から約5分でラーメンが完成という流れです。

まずは店内に入って食券を購入。
味は3タイプ。
------------------
・醤油
・味噌
・塩
------------------
今回は初ラーメンなので「醤油」を選択しました。

無料トッピングが
------------------
・野菜
・刻み玉葱
------------------
のようで、今回「刻み玉葱」をお願いしました。

そして完成したラーメンが運ばれてきて
まずはスープをいただきます。

スープは正直少し味が薄いです…。
塩っ気が足りない気がします。
卓上に醤油のようなものがあったのですが、
実際ただ普通の醤油だったらそれこそ最低だし、
店内は「何でも質問OK」のような空気はもちろんないので
その醤油らしきものは封印することにしました。
(しかし後々PC店よく見ると「醤油ダレ」と書いてました・・・)

塩っ気も足りないし、スープ自体の味もだいぶ薄かったです。

麺はというと、一言で言えば二郎に比べれば細いけど
普通のラーメン屋さんと比較すると普通です。
味も特に感じないフラットな麺です。
硬さは「硬麺」にしてちょうど良く感じました。

豚がこれまた「八王子野猿街道店2」や「仙川店」等の大きい豚と比較して
10分の1以上の薄さです。
ワイルドさは全くありません。
これが良いという人も中にはいると思いますが、
個人的には少し物足りない豚だと思いました。

全体的にやはり物足りなかったのですが、
オフィス街では問題なく行列ができているようなので
これはこれで良いのでしょう。

野菜増しをして残すとペナルティで500円罰金というのは
変わりなく存在しているようです。

ということで今回の気になる点数は
10点満点中2.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■らあめん さぶ郎
住所  :港区東新橋2-6-5
定休日 :日・祝
営業時間:11:30?15:30 17:00?20:00
土   :11:30?15:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/21(金) 00:11:00|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラーメン 富士丸 板橋南町店 12月21日 | ホーム | らーめん どっと屋 12月16日>>

コメント

やっぱりなア

呑龍の時に、さぶ郎の話題になりましたが、前回はつけ麺だったのですね・・・。
個人の好みの問題とは思いますが、高井戸さんが感じられたように、パンチ不足ですよね。私には、二郎(インスパイア)系にしては物足りないと感じられます。オフィス街の立地だからテイストをあわせているのでしょうかねエ。
  1. 2007/12/21(金) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. ボチボチ #-
  4. [ 編集]

ボチボチさん
どうもです!

確かにここのラーメンのほうを食べて思うのは
二郎系というには圧倒的にパンチ不足ですね。

オフィス街ということでテイストをあわせているのはあるかもしれませんね。
実際に直系とかだったら昼間からはディープすぎて皆あまり食べに来ないかもしれませんね。
(僕は行きますけど)

このエリアはあと虎ノ門がありますね。
新橋は行きましたよ。
  1. 2007/12/21(金) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

最近、二郎へは行かれてないんですか?
二郎の記事がめっきり減ってしまって残念です。。。
  1. 2007/12/22(土) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. ニョッキ #-
  4. [ 編集]

じろう

中毒なんて大仰に言う割にはたいして食ってないですね。?しかしどうしてなぜグーグルで二郎を検索すると上位に出てくるのでしょうか???
  1. 2007/12/22(土) 05:11:14 |
  2. URL |
  3. じろう #-
  4. [ 編集]

ニョッキさん
どうもです。

二郎の記事が少なくて申し訳ありません。
最近全然二郎に行けてないんですよ…。
時間の都合が合えば行こうと思います。
  1. 2007/12/22(土) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/135-c9089fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。